2013年11月5日火曜日

ハロウィーン

いかつい帽子と腕にタトゥー。
カリーナが今年の仮装に選んだものは・・・


女性消防士!

帽子は3バージョンあります♪

昼間この格好で、胸に貼るステッカーをもらいに地元の消防署に連れて行くと、帽子とタトゥーステッカーまでくれました。なんと用意のいいこと。

お昼寝の後、ダウンタウンに繰り出しました。毎年この日の3時から6時まで、マンチキン・マスカレードという子供パレードがあります。パレードと言ってもみんな一斉に歩くわけではなく、なんとなく歩き回り特設スタンドでお菓子をもらったり、設置されたバスに乗ったり、友達に会って立ち話したりという感じでした。

子供だけでなく親も仮装をして歩く家族連れも多数

まずはもう1人の消防士と待ち合わせ

次はパンプキンになったお友達と記念撮影

ばったり出くわした昔のご近所さん一家
この子達は男の子と女の子の双子

結局早めに家に帰ったので、カリーナと2人で30分だけお菓子を渡しました。そして「6時半以降はTrick-or-Treatお断り」という張り紙を門に貼り、正面の通りに面している電気はすべて消しました。ところが2人で脇の通りに面したキッチンで食事をしていると、そちら側のドアを叩く子供達が出現。「いい加減にしてくれよ〜」と思いつつ、「まあお菓子もたくさん残っているので」と更にお菓子を少々渡し、今度は1階の電気をすべて消して2階に引き上げました。この日は冷たい風が吹いたので、例年よりも子供達が少なかったのが救いでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿