2013年11月5日火曜日

ついにヘアカット☆


長くなったカリーナの髪を、ばっさりと切ることにしました。

初めての前髪カットは、ちょうど1歳の誕生日の頃。自分で切る自信がなかったので、地元の子供専用ヘアサロンに連れて行きました。ところが、それがあまりにも下手で驚き。家に帰って私が手直しする程だったので、その後前髪だけは自分で切ることにしました。

そういう私もかなり下手。日本人の友達には不評で「これはちょっとひどすぎる」とか、「カリーナの前髪は、まるでヴィダル・サッスーンだ」と結構言われましたが、日本から取り寄せたすきバサミ(古賀ちゃん、ありがとう!)を駆使して切っていました。

しかしあまりにも後ろが伸びて収集がつかなくなったので、ついに私が信頼するボールダー唯一の日本人スタイリストさんにお願いすることにしました。


日本人にお願いして大正解。かわいらしいボブにしてもらいました♪
30分強かかりましたが、おとなしく座っていてくれたのにも感心でした。

意外にも、ケヴィンは「赤ちゃんの頃からの髪の毛がなくなって、ちょっと淋しい気がする」と言うのでした。彼の頼みで、切り落とされた髪の毛は記念に持ち帰って来ました。


4 件のコメント:

  1. わ〜、カリーナ、いい子で座っているね〜。
    この頃のボブは可愛いよねー。私も好きだわ。カリーナも似合ってる〜。本人は何か言ってる??

    返信削除
    返信
    1. 思ったより長い間座っていられて、私もとても驚いちゃった。ああ見えても、ちゃんと成長しているんだね〜。

      本人はそこまで気にしていないみたいだけど、今日ジムのクラスで「髪の毛切ったのね〜!」と言われて、髪をはらりと振っていたわ(笑)。

      削除
  2. きゃ〜、カリーナってイギリス人のお友達の前でおふざけをしたり、ハロウィンのデコレーションの前で”怖くないもーん”と言ってみたり、オシャマなフリをしたり...”こどもらしくて”可愛いわ!

    返信削除
    返信
    1. 2月?の買い付けの時に、会ってもらうのが楽しみよ。その頃にはもっとしゃべっているかと思うと、ちょっと怖い(笑)

      削除