2013年10月30日水曜日

ハロウィーン前日


今朝はうっすらと雪が積もりましたが、午後には3日ぶりに太陽が少しだけ顔を出しました。

昨晩は、真夜中にものすごい雷で目が覚めました。ドーンと地響きのような音がしたので、寝ぼけた頭で一瞬地震かと思いました。アシャは怯えて2階をうろうろし、カリーナは「マミー、マミー」と叫び、結局カリーナの部屋のソファで朝まで寝ることになり散々でした。小さな子供と犬がいる友達は、どこも似たような状況だったようです。

明日はハロウィーン。去年はシカゴ旅行の前夜でたいしたことはできなかったので、「来年はしっかり計画して臨みたい」と宣言したにもかかわらず、ケヴィンが出張から戻るのが夜なので、今年は友達すらも招待していません。

念のためお菓子を200個強は用意したものの(去年は700弱)、今年は配るのを辞めるか悩むところです。通りが一番賑わう時間帯が、カリーナに食事をさせて寝かす準備をする時間帯と重なるからです。

しかし家に電気がついていると人が群がるし、ドアベルを鳴らされてそのたびにアシャが吠える、ということになると困るので、「申し訳ありませんが、今年はなし」のサインを出すか?というレベルまで対処法を検討中です。

しかし、そうすると用意したお菓子はどうなるのか?

カリーナがお昼寝から起きた後は、初めてダウンタウンの子供のイベントに繰り出す予定です。さて、今年のカリーナの衣装は何でしょう?(ヒント:ボールダーで9月に活躍した職業)

0 件のコメント:

コメントを投稿