2013年7月7日日曜日

今日は七夕☆



私が最も忘れがちなイベント、七夕。
7月4日が独立記念日&フロリダのおばあちゃんの誕生日で、その翌日が自分の誕生日なので、その3つのイベントまでがお祭り気分でそれが終わると日常に戻ってしまい、毎年コロッと七夕のことを忘れてしまうのです。

なので、昨日M子さんから「明日は七夕なので、日本人プレイグループで集って祝いませんか?」というお誘いがあった時、「ああ、明日は七夕なんだ〜」久しぶりにこの日を意識することになったのでした。

まずは七夕に関するストーリータイム

そしてみんなで飾り作り

それをみんなで飾りました




今夜こちらは晴れそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿