2012年9月10日月曜日

結婚記念日#12 

アメリカでの結婚10周年を迎えたばかりのような気がしていたのですが、気づいたらもう12年になっていました。去年は一体何をしていたのだろう?と考えたら、ちょうど1年前は友人の結婚式で、テルユライドに行っていたのでした。

今日は家族でハッピーアワーにでも行こうか、と言っていたのですが、ケヴィンがランチに出かけられることになってので、家族でコロラド大学の近くにあるレストラン、Cafe Aionに出かけることにしました。

今年は家族で乾杯!

昼間にお祝いをしたので、カリーナが寝た後の夕食はシンプルに。そして、ケヴィンが「結婚記念日スペシャル」ということで、コロラドピーチ、ピーチシャーベット、ピーチヨーグルト、濃縮パイナップルとウォッカを混ぜたスムージーを作ってくれました。2人でそれを片手に近所を10分程アシャの散歩。クマが出没する路地を歩かされましたが、確かに薄暗くて、クマが数メートル前にいてもはっきりとは見えない感じでした。

今日はある知らせをきっかけに、自分が置かれた状況を当然のことと思わず、人生の中に存在する大切な人々やものごとに、感謝の念を忘れずに日々生活しないといけないな、とあらためて考える日となりました。

以前親友のユッコが、「ささやかなことに幸せを感じ取れる人は素敵だと思う」とブログに書いていました。それを読んで、そんな彼女が素敵だとつくづく思いました。そして彼女はケヴィンと私のキューピット。私達が結婚記念日を祝えるのは、彼女のお陰なのでした。


5 件のコメント:

  1. アリソンと私から記念日おめでとう!

    返信削除
  2. すっかり遅くなりましたが、、、
    おめでとう!!
    穏やかでいい1日になったね。
    最後のコメントもありがとう!
    ここのところ心穏やかに過ごせて
    なかったのでリマインドして
    もらえて、すごく良かったわ。
    そうだ、そうだ、私の目指すべき
    ものを再認識できました^^

    返信削除
  3. Kent

    Thank you and good job on translating!


    ゆっこ

    忙しい中コメントをありがとう。
    生活の中の小さな幸せ探し、がんばるよ!

    返信削除
  4. 遅ればせながら、結婚記念日おめでとう!笑顔と気付きに満ちたすてきな一日でしたね。

    返信削除
  5. imakokoさん、

    どうもありがとう。
    日々のささやかな幸せ探し、ちゃんと実行しています♪

    返信削除