2010年11月1日月曜日

カウアイ島でビーチホリデイ 1

現在1週間のホリデイでカウアイ島に来ています。

私達は結構ビーチホリデイに出かける印象が強いかもしれませんが、実際のところ”自分たちの意思によってビーチホリデイを計画する”というのは意外に少なく、普段は会社の旅行や友人の結婚式がまずあり、「せっかく行くのなら」とそこに数日間個人的なビーチホリデイをくっつける、というパターンなのでした。

ということで、今回は記念すべき”自分達の意思によるビーチホリデイ”なわけです。

ではまずハワイ諸島の位置から。カウアイ島は左上に位置します。お恥ずかしながら、この旅行までハワイ諸島の配置がちゃんと頭に入っていませんでした。

滞在場所は、まずはラワイという島の南側にある街の丘の上に建つB&Bに3泊、そしてポイプ・ビーチにあるグランド・ハイアットに移動してそこで4泊です。

カウアイ島がコロラドからどれくらいの距離にあるかと言いますと、行きはデンバーからロスまで2時間半飛び、そこから直行便で6時間弱。帰りはデンバーまで直行便で約7時間(と思う)。朝7時に到着する夜間フライトなのですが、ちょうどその夜の午前2時に冬時間に変わるため飛行機の中で1時間増えるという複雑な設定になり、フライト時間の計算に一瞬戸惑いました。というか、今だに確信できない私。

コロラドとの時差は4時間なので、着いた日はこちらの9時半には爆睡でしたが、島中で夜中から鳴き始める野良ニワトリの鳴き声でケヴィンは夜中に起きて耳栓をしていました、、、。

3 件のコメント:

  1. い〜いな、いいな!カウアイ島大好きです。他の島よりより”ポレポレ”な空気と濃い土の匂い。ゆっくりquality timeを満喫してください。

    返信削除
  2. 野良ニワトリって、笑いますね。
    なれると聞こえなくなるんだろうけど、耳につくとだめですね☆
    僕は沖縄以外の南国に行ったことがないので、どんな物かと楽しみに拝見させていただいています。
    でも僕はやっぱり夏も良いけど冬の方が好きだな〜 (笑)

    返信削除
  3. imakokoさんの意見に賛成。私はオアフとマウイにしか行ったことがないけど、他の島に比べてこの島は本当にのんびりしているね。なつかしい昔の生活感が漂う感じです。

    mapleさん、ニワトリは至る所にいます。かなり交通量が激しい道路脇から、外にあるテーブルの周りとか。まるでスズメのようにニワトリがいるのがおかしいよ。それが夜中に鳴くんだよねー。

    返信削除