2010年11月8日月曜日

カウアイ島でビーチホリデイ 3

ビーチホリデイと言いつつ、意外に涼しい11月のカウアイ島です。

数年前にマウイ島に行った時、特にハナ・ハイウェイの方はずいぶんとのんびりした所だなあと思ったものですが、この島はそれよりも更にのんびりした空気が流れています。話によると、ここは世界中で大陸から最も離れた島だとか。

ポリハレ ビーチパーク

島の西側を15マイルも続くナパリ・コーストにある美しいビーチです。夏にここを訪れた友人は「人が少なくて気に入ったのでここにずっと居た」と言っていたのですが、冬の波は地元の人が「今ここで潜ると、出て来る時は1マイル先だよ」という程の急流でした。ここでは砂浜をお散歩。

プリンスヴィル

島の北側にあるリゾート地。高級ホテル St.Regis のはじめゴルフ場やコンドミニアムが立ち並ぶエリアです。冬は雨が多い北側ですが、この日は晴れてビーチも穏やか。ここでも泳がずピクニックをしました。

ピクニックで食べたものは、島に生息する野生のイノシシのBBQ。手前の肉の固まりが大きな包丁で細切れにされましたが、これが柔らかくておいしいこと。Kapa'aからPrincevilleに抜ける時、Hwy 56脇の小さなFarmer's Marketのサインをお見逃しなく。

そして、この後スノーケリングをしたケイ・ビーチの写真は撮り忘れたのですが、海に入ってほんの数メートルのところに色とりどりの魚達がいました。

ワイメア渓谷

グランドキャニオンのような眺めは、ワイメア渓谷にある展望台から。カウアイ島は、島を囲む美しいビーチと島の真ん中の山のコントラストがすごい。ちなみに、ジュラシックパークの一部はこの島で撮影されました。

車で更に上るともう1つ展望台があるのですが、あいにく霧が渓谷に停滞して海岸が見えず。霧が晴れるのを見張りつつ弁当を食べるケヴィン・・・。

彼が食べているものは、私達の心の拠り所となったWaimeaの街にあるIshihara Marketのお弁当。味噌バターフィッシュ弁当が忘れられず、数日後30分車を走らせまたこのお弁当を買いにいくことに。

お弁当を食べている間に、少し霧が晴れた瞬間。

まるでバリ島のライステラスを思い出すような風景は、3泊したB&Bのバルコニーからの眺め。*この鬱蒼とした緑の中に、ニワトリ達が潜んでいます。毎朝眺めの良いバルコニーでいただく朝食は最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿