2010年11月27日土曜日

アシャとの10年

2000年のサンクスギビングの2日後に、アシャは我が家にやって来ました。アメリカ各地にHumane Societyという動物保護施設があるのですが、そのウェブサイトで見つけた生後3ヶ月のチャウチャウとブラックラブのミックスの子犬「ルイーズ」がアシャでした。後に”チャウラブ”はこのブログのタイトルにもなりました。

かねてから10周年の記念にアシャにスペシャルなことをしてあげたいと思っており、昨晩も我が家はパーティーをホストしていたので、みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、兎の肉(!)でお祝いをすることにしました。

ちなみになぜ兎の肉かと言いますと、夏頃から体をよく掻くようになったのでおかしいと思い、先月ついにアレルギーテストをしたところ、食べられないものがたくさんあることが判明。それが牛肉、鶏肉、ターキー、大麦、小麦、人参、とうもろこし、ポテトと、普段食べていたものに含まれているものばかり。ドッグフードはラムと玄米のミックスに変え、ドギービスケットも麦なしのもの、牛肉の骨の代わりにバッファローの骨、アシャの大好きな歯のお掃除用のおやつはこれからなし、と食生活をがらりと変える必要に迫られてしまいました。

いずれにせよ、この10年間で私達の生活の中でかけがいのない存在となったアシャ。「こんなにいい犬はこの後一生手に入らないだろうねぇ」としみじみとアシャを見つめる私達です。

やって来た当日

初めてのお風呂

雪は好きだけど風は嫌い

ロンドンでの毎日のお散歩コース。私達はここから徒歩5分程のウォータールー駅前に住んでいました。ここで馬に乗った警官を追いかけて怒られたことも。。。

バッキンガム宮殿前にて

英国・デボン州にて。一緒に電車に乗って英国内もいろいろと旅行しました。羊の足を捕まえて大騒ぎになったことも。ロンドンでは車を所有していなかったので、アシャは地下鉄やダブルデッカーの2階席をよく利用し、タクシーにも乗りました。パブの常連客でもありました。

ミニ・クーパーの後ろに乗ってコロラド内を移動するばかりでなく、キャンプやマウンテンバイク旅行にも同行。

もちろん、アシャは素晴らしいハイキングパートナー。

3 件のコメント:

  1. Happy Anniversary!
    私もテムズ河沿いを二人で散歩した日々を思い出しました。本当にいい子だよね、アシャは。これからも家族みんなで仲良く元気に冒険を続けてください。

    返信削除
  2. imakokoさん、
    到着した途端にお散歩をお願いしたことがありましたね。アシャはいろんな人にお世話になってるわ。またアシャにも会いにきて!

    返信削除
  3. アシャおめでとう!
    そんな大切な日を気付かずお祝いしなくてごめんねー。アシャ。
    早速お誕生日プレゼント調達してかけつけまーす。

    返信削除