2010年10月25日月曜日

ピークは先週でした

相変わらずブログの更新が全然追いついていないのですが、紅葉(黄葉)のピークは先週でした。

先週、出かけた帰りにこの道を車で走っていて、青い空と黄色い葉があまりにもきれいだったので、帰ってすぐにアシャとカメラをピックアップして外へ。せっかくなので、8月に日本から越して来た親友Iちゃんの家まで歩いて行き、中を除くと、居ました居ました♪ 

2歳のK君を連れてカメラを持って出て来た彼女と、3人プラス1匹で近所をお散歩。

その後気温が下がり大風も吹く今現在、葉っぱはほとんど散ってしまいました。例年に比べて驚くほど長く楽しい夏が終わり、秋が駆け足で通り過ぎ、ついに家の中が通りから丸見えの季節になってしまいました。

2 件のコメント:

  1. 青と黄色のコントラストがすごいね!さすが寒暖の差がある所は紅葉がきれいですね。

    カリフォルニアもすっかり秋らしくなりましたが、知らぬ間に全体がうす秋色に染まって、歩くと葉っぱがさくさく、というなだらかな変化です。

    返信削除
  2. そちらの近所には、いろいろな色の大きな葉っぱがたくさんあるのでしょうね。青と黄色のコントラストもきれいだけど、紅い葉が恋しく感じることが多々あります。

    返信削除