2010年3月15日月曜日

誕生日の週末

実はこのドタバタだった2日間のことを細かく書こうかと思っていたのですが、「まあ、いっか」という気分になってきました。

土曜日に帰って月曜日にまた出張に出発だったので、コロラドにいる短時間にあれもこれもやりたい、という普段に輪をかけて予定を詰め込もうとしたケヴィンの行動、そして振り回された私達の週末はご想像におまかせすることにして、1つだけここに書き残そうと思います。

←お誕生日おめでとう〜。盛りだくさんの週末でした。これは土曜日の前夜祭。

ケヴィンのパパがパンケーキの名人、というのは以前にも書きました。彼には「誕生日にかわいい息子にぜひパンケーキを焼いてやりたい」という強い思いがありまして、日曜日ケヴィンがスノボに出発する前にパンケーキでお祝いをすることになりました。私がパパを起こしたのは5時45分。ちなみにその前の晩は夜中の2時に夏時間に変わったので、実質4時45分。まだ外は真っ暗。

この日のパンケーキは、4つのグレインを混ぜた粉に、ヨーグルト、バターミルク、ブルーベリーが入ったフワフワのパンケーキ。迎えに来た友達は我が家がこんな状態になっているのに驚きつつ、一緒にパンケーキを楽しみました。

両親は昼頃に帰ってしまい、みぞれと雪が混じる天気と睡眠不足でウトウトしている私に、スキー場にいるケヴィンからの電話。「今夜XXとXXをうちでのディナーに誘ったけど、大丈夫でしょう?奥さん同士3人で連絡を取り合って話してねー。ケヴィンも手伝うから」。最後まで気が抜けない私でした。

6 件のコメント:

  1. "Birthday fella" looks mighty happy!
    It was a memorable evening! He does have the energy of a 27 year old.
    Hugs,
    Mama

    返信削除
  2. はははー。おかしい!!
    本当だね。ケヴィンはまだ27歳の元気を持っている人だね~。

    それにしてもケヴィンはいい笑顔だね~。
    うらやましいわ。お誕生日がまだ嬉しいなんて!(^^;)

    おめでとー!

    返信削除
  3. 相変わらずハイペースのランバート家ですね。おつかれさま〜。写真の笑顔は最高よ。仕事も遊びも社会貢献もバランスよくこなししている二人はすごい!

    返信削除
  4. ケヴィン、おめでとう~!
    まだまだ若い!27歳でも充分通る!?
    ラスのパンケーキ美味しそう~!
    父親の愛情が目に見える感じです。(^^)
    37歳が健康で幸せいっぱいの一年でありますように!

    返信削除
  5. いい笑顔。幸せものだね!
    変な文章の書かれたカード間に合ったかしら?(笑)

    返信削除
  6. みなさま、お返事が遅くなりました。お祝いのコメントをありがとうございました。ケヴィンもどんどんお◯◯(丸の中は好きな文字を入れてください♪)になっています。私は常に先を行くので悔しいが。

    返信削除