2010年2月23日火曜日

思い出深い1ヶ月間

この1ヶ月間、久しぶりにアメリカの東と西へ旅をし、サンフランシスコで仲の良い友人に会い、そして東京から念願の親友夫婦のコロラド訪問、という大イベントもありました。旅行&計画や大切な友人達との交流、ビーチホリデイに向けてのシェイプアップ(←まだ気合いが入っています)、という日々を送るうちに2月も残りあとわずか。今年も6分の1が終わりです。

親友夫婦滞在中の記念すべき出来事の1つは、彼らが建設中のログキャビンまで行き着いためての日本人となったことでありました。冬は車ではキャビンまで行けないので、駐車場からスノーシューもしくはスノーモービルで4km上まで行かなければなりません。標高は3300m。空気はかなり薄いです。

ログキャビンを一緒に作っている友人達と更に別の友人夫婦、総勢9人でキャビンへ向かいます。木曜日の夜にコロラドに到着し、金曜日はボールダーで勢力的に動き回り、土曜日には雪の降り積もる中先頭を切ってキャビンまで歩くY夫妻の体力にみんな脱帽。

コロラドだからこそできること、ということで、この後スノーモービルに初挑戦し、その翌日はスキー場へと忙しいお2人(よく頑張ったね−)。ちなみに、その日スキー場の頂上は−35℃という寒さでした。

いろいろ見て経験してもらいたいとう私達の思い入れもあり、とんでもないハードスケジュールになってしまいましたが、やることリストはすべてクリア。5泊6日があまりにも現実離れした毎日で、ホストしている自分たちもホリデイ気分になってしまうほど。後で全行程を振り返り「時間ってこんなに有効に使えるんだ」と改めて驚く私とケヴィン。ここに書いてあることは、やったことのほんの一部です。

いろいろ食べて、いろいろ飲みました。

(上&以下2枚、Y夫妻撮影)

アシャもとってもかわいがってもらい、いい写真もたくさん撮ってもらいました。2人が帰ってしまった後はゲストルームで半日寝ていた彼女。よほど淋しかったのか、いくら呼んでもそこから頑として動かなかったのでした。

また遊びに来てね♪

4 件のコメント:

  1. 日本からの親友ご夫婦も素敵なホスト夫婦のお陰で、本当のコロラドバケーションが満喫出来てきっと忘れられない思い出になったことでしょう!それにしても-35℃とは!!すごい。よくぞご無事でって、手を合わせたくなっちゃいます。ここのところスプリングスも雪続きでしたが、それでもー15℃くらいでしたから、山頂はまるでアラスカ並みですね。C-ちゃん夫婦のバイタリティーに拍手 パチパチパチパチ・・・

    返信削除
  2. サンフランシスコ食べ歩きは楽しかったね〜。
    多忙な2月になると聞いていましたが、充実した一ヶ月でしたね。写真がとてもすてき。ぴんと張りつめた空気が感じられます。いつかキャビンにお邪魔したいな。シェイプアップも続いているそうでさすがです。写真たのしみにしているよ。

    返信削除
  3. 美味しそうなビールが・・・・

    キャビン いいですね~w
    すぐには行けませんが、必ず行きます!!!

    今は勉強に頑張ります♪

    いつも思うのですが、写真の撮り方が上手いですよね(o^―^o)
    アシャの描いているものが見えてきそうですw

    返信削除
  4. mikkoさん ー 拍手まで(!)ありがとうございます。コロラドって滅多に来られないところなので、ここぞとばかりに詰め込んで振り回してしまいました。親友夫婦の体力に大感謝です。

    imakokoさん ー 実はSFネタ、今更ですがこれからアップしようと思ってます。リンクさせてもらうね。

    mapleさん ー お待ちしております♪ 勉強がんばってね。本当に偉いよ。このアシャの写真いいでしょう?これは親友のダンナさんが撮ってくれたのです。

    返信削除