2010年1月25日月曜日

ひと味違うNYCの旅

3泊4日でNYCに行って来ました。1月中旬から4週間ケヴィンは東と西と南を広範囲に渡って飛ぶ予定なのですが(DC→帰宅→べガス→帰宅→アトランタ→ニュージャージ−→NYC→帰宅→フォート・ローダーデール&タンパ・ベイ(フロリダ)→帰宅→サンフラン→帰宅→未定)、NYCがたまたま木金だったので現地で合流することにしました。

NYCは2001年の秋以来。数えてみると私はNYCには合計6回行ったことになるのですが、過去3回は知り合いに会うのが目的だったり東京からの乗り継ぎで1泊だったり、と観光という感じではありませんでした。私は高校留学時代に留学生150人の団体旅行で5日間滞在した時に一応見るべきものをすべて見ているのですが、実はケヴィンはほとんど見たことがないという事実が現地で判明。次はエンパイアステートや国連ビルに行ってみたい、という彼なのでした(今回は時間がなくて却下)。

今回私が立てたプランは以下の通り。

1日目:夜到着。ケヴィンと合流し、グランドセントラル駅の下にあるバー、キャンベルアパートメントでマティーニを

2日目:(午前中ケヴィンはクライアントへ)朝食&ホテルの前のお洒落なタイムワーナーセンター内を偵察  →  タイムズスクウェアにある大型ミュージックストアで楽譜探し → ウェストヴィレッジでケヴィンと合流 & ブラインドタイガー(パブ)でランチ → ハドソンピアまで散歩 → チョコレート工場でホットチョコレートを飲む → ラマシータバーンで軽い夕食 → 名門ジャズクラブ,ヴィレッジヴァガード

3日目:セントラルパークでジョギング → パスティスでブランチ → ハイラインを散歩 →「Ages of The Moon」をマチネで鑑賞 → チェルシーマーケット&お茶 → ギャラリー巡り → アンファン・テリブルでディナー

4日目:セントラルパークを抜けてグッゲンハイム美術館とノイ・ギャラリーへ → ランチ → 5番街近辺を歩く

コロンバス・サークル/タイムワーナーセンター前

3 件のコメント:

  1. 黄昏の写真がすごくすてき!リンクの写真はBryant ParkでのCelciusで撮ったのかな? Ages of the Moonはどうでしたか。

    返信削除
  2. リンクの写真はセントラルパークです。お芝居は、ケヴィンは好きだったけど私の感想はimakokoさんと同じかも・・・。

    返信削除
  3. Wah! Nice pictures of NY! And the weather looks so beautiful with the blue skies. Yokatta ne!!! Looking forward to hearing about all the sights and sounds.

    返信削除