2010年1月9日土曜日

新たな年、新たな目標

元旦の朝、今後4ヶ月間の私の生活態度を見直すきっかけになるニュースが舞い込みました。5月にこんなところに行くことになったのです。

ここはどこかと言いますと、Saint Barthélemy(サン・バルテルミー島/英語ではセント・バーツ島)というカリブに浮かぶフランス領の島。Wikipediaによりますと、ここはお金持ちと有名人の隠れた遊び場として知られており、美しいビーチ、シックなビストロでのグルメダイニング、ハイエンドなブランドショップ、と小市民である私達には全く縁のない島です。

こんなところへ行くことになった理由は、ケヴィンの去年の頑張り(そして私のサポート??)が実を結び、『President's Club(例のご褒美旅行です)』に行けるトップ8人のセールスマンにぎりぎり食い込んだのです。去年の1月にこの会社に転職した後の3ヶ月間は、解雇された前任者の尻拭いに追われ売るどころではなかったので、今年はクラブ旅行は到底無理だと諦めていたところのこの快挙。

去年の彼には、究極のストレス(ちょっと頭が薄くなったような気が・・・)やコンピューターを吹っ飛ばしり、といろいろありましたが、とりあえず苦労は報われたわけです。今年も大変そうだけど。

ところでこのクラブ旅行に至るまでの道のりは、かなりえげつないです。さすがアメリカ。9月頃にまず場所が決定すると、「来年の行き先はここに決まりました」とメールが来て、その直後の世界中から集まったセールスマンのトレーニングでは、この島のスライドを見せて発破をかける。その後何度か郵便物が届き、中には「あなたも極上の時を過ごしたいですか?それなら頑張って売りなさい」「残りあと1ヶ月。これであなたのクラブ行きが決まります」というようなレターと共に、これ見よがしに宿泊先(4泊5日で6-7千ドルです)のパンフレットとバスジェル、島のプロモーションDVDとチョコレート、などが入っている。

私達には関係ないと思っていたので、そんなものが届くたびに「ちっ、こんなもの送ってきやがって」と、できるだけ見ないようにしていました(チョコレートはおいしくいただきましたが)。そして元旦の夜に喜んでDVDを見ました。←期待しないようにしつつもしっかり取ってあった。

ここで私の今年の目標(の1つ)を披露しますと、そんなセレブな島で水着になる前にしっかり運動をして、体にある程度の筋肉をつけておきたい。お腹が6パック(ぱかっと6つに割れていること)までは無理だとしても、下腹をきゅっと引っ込めてお尻に筋肉をつけたい。ということで、実はスノボシーズンに向けて11月から筋トレのクラスに週2回通っていましたが、元旦から新たな目標に向けてせっせと家&ジムでウェイトを持ち上げ、ジョギングに精を出しています。

9 件のコメント:

  1. 私には縁のない素敵なところにいろいろいけていいなあ~。でもこれも、二人が1年頑張ったご褒美ということで、本当に良かったね。半年もあれば、脂肪のない体をお持ちなので、かなりきれいに筋肉つくのでは?水着をばーんと着れる体って、いいよね~。楽しみだね。

    返信削除
  2. いやーーーん、もう別世界のお方だわぁ。
    いいなあいいなあ。
    どんな島かな?って検索かけたら芸能人はハワイ、セレブはセントバーツ島って書いてあった・・・。

    もうセレブの仲間入りねー。

    ケビンすばらしいわあ。

    行った気分になるから旅行記待ってるよー。
    って、まだ大分先だね。

    返信削除
  3. おめでとう~!ケヴィンとC-ちゃんの頑張りの結果ですね。それにしてもなんて素敵な島なのでしょう!トレーニングをして6パックになった?C-ちゃんが水着で颯爽と泳いでいる姿、目に浮かびますよ~(^^)b     
    沢山の写真の入ったブログ、楽しみにしてます♪ それまでにボルダーかスプリングスでアイリーンと3人でスランババーパーティー(バが1つ多いけど私の場合はこれでいい?
    )やりましょうね!

    返信削除
  4. お〜、すばらしい目標!休みあけのだらけた私、背中にびしっと刺激を感じました。
    がんばりながらも遊びも全力のお二人、これからも目標にさせてもらいます。

    返信削除
  5. 前に話していた旅行なのね、おめでとう♪ Kevin & Chika ちゃんへのご褒美ね。一連の色々な珍?事件をよく乗り切ったよね、そして、ちかのサポートも大きいと思う!!見習わなくては^^ この写真からして、すでにワクワク期待感がわいてくるね。

    返信削除
  6. うわ~~いいな、いいなっ。そしてケビンなんて素敵な旦那様(笑)。もちろんお姉ちゃんもサポート⇒内助の功力??もすごいよね。去年のいろいろがここで一気に清算じゃない??(笑)。それにしてもお姉ちゃん達、行く時は本当の本当のセレブ級のところに行くよね。キレイな写真も沢山撮れそう。楽しいことが先に待っていると毎日の生活にもハリが出るよね。なんとも羨ましい・・・。楽しい旅のお土産話待っているね♪♪

    返信削除
  7. *Akikoさま・・・私もこれからワークアウトホリックになる気で頑張ります。お酒も控えないとね。

    *Izuさま・・・さっそく検索してみたのね!実は日本語ではあまり情報がないんだよね、この島。私はセレブの仲間入りはできないけど、セレブは目撃できるかしら?

    *Mikkoさま・・・むむ、スラン”ババ”パーティ−とは、相変わらず笑わせてくださいますね。ぜひやりましょう♪

    *imakokoさま・・・時差ボケはなおったかしら?今年は運動と食の両方に気を使って生活したいと思います。imakokoさんのブログで健康食を更に学びたい!

    *Takeさま・・・そう、あの時はどこの島かもあまり気にしていなかったので、「どこ?」と聞かれても答えられなかった私だったわね。空港で”念のため”買った水着が役に立ちそうよ〜!

    *Miki妹さま・・・セレブ級の旅行はあなた達だと思う姉。フツーの私達がこういうところへ行ったら、一体どんなことになるのかしらね。きっと宿では「扱いやすい客」の1人になると思うわよ(笑)。

    返信削除
  8. 出遅れた!ホントこれは未知な世界なので(聞いたこともない。。)写真いっぱいの詳細レポートお願い!楽しみにしてる。大変なこともあるけど、こんないいこともご褒美で待ってたなんてよかったね!それにしても忙しいね~、このあとに南アでしょ?さすがランバート家って感じ(笑)

    返信削除
  9. ゆっこ・・・鋭いね。そう、2つのホリデイが団子になるのよ。南アはこの直前で、週末に帰って次の週末にカリブへ出発。ケヴィンは「やったー1ヶ月くらいホリデイだ」と言っているけど、5月にパニクるのではないかと私は読んでいる。

    返信削除