2010年1月31日日曜日

アッパーイーストサイド

最終日は半日。朝食後セントラルパークを横切りグッゲンハイム美術館へ。残念ながらあまり時間がなかったので、建物だけを見学して次へ進みました。

余談ですが、「The International」(邦題「ザ・バンク−堕ちた巨像−」)でクライブ・オーウェンが激しい銃撃戦を繰り広げるのがこの建物。これと同じに作ったセットで撮影されました。

グッゲンハイムを見学後、そこから数ブロック離れたNeue Galerieへ。ここは20世紀初頭のドイツとオーストリアのアートデザインを主体にしたミュージアムです。目的はクリムトでしたが、その他のアートワークや調度品などもなかなか良かったです。私はこぢんまりした元邸宅系の美術館/博物館が大好きです。

いいなぁ。こんなの着たいなぁ。

その後マディソン・アヴェニューをウィンドーショッピングをしながらホテルへ戻りました。さすがこのエリア、上流階級の匂いがプンプン。ハイエンドなブティックやフランス風のカフェが多く、アメリカ中でネイルサロンが最も集中しているエリアでもあるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿