2007年12月14日金曜日

雪、雪、雪。 Let it snow♪

先週末ついに本格的な雪が降ったなと思ったら、火曜日も一日雪、そして今日もしんしんと粉雪が降る一日。その間はカラリと晴れたりするので、融けた雪が夜凍りその上にまた雪が積もり、と、実は路面は結構危険な状態だったりする。今日は帰りに家の前で2回もツルリと行き、不自然な形で足が前後に開いて「おぉ~危なかった」状態。去年の冬は記録的な大雪で、接骨院が大繁盛したそうだ。特に手首をやられるらしい。自分も気をつけなきゃなぁ、と思いつつ心持ち重心を足のかかとにかけて歩いてみたり。

火曜日の朝バス停に向かって走るケヴィン。この日は私と一緒に通勤。

今月から自宅勤務になったものの、有志数人が借りたダウンタウンの小さなオフィススペースに必要に応じて通っている。家で仕事をされると私のデスクを占領されるので、週2回くらいオフィスに行ってくれると私としても都合がいい。東京以外で街中で働いたことがなかった彼は、恵まれた環境に大喜び。でも、ランチにはしっかりサンドイッチを作って持って行き(自分で作ることもある)、お金は帰りに一杯飲むために取っておく、というしっかり者のダンナ。

愛用のマイナス40℃まで対応のSorelのブーツ。一度履いたら手放せない代物。靴下を履かなくても足がホカホカなくらい暖かい。アシャの散歩だけでなく通勤もコレ。もちろんオフィスに入ったら靴は履き替えますが。頭から熱が逃げるので、ニットの帽子も必須アイテム。

0 件のコメント:

コメントを投稿