2020年12月31日木曜日

ケヴィン父 コロナワクチン接種!

見よ、この筋肉を!

コロラド州も、医療従事者へのワクチン接種が12月中旬に始まりました。医者の友人が先々週に受けたという話を聞いてしばらく経った後、75歳以上の一般人への第一ラウンドが始まり、ケヴィンのパパ(=76歳)のところへ保険会社からEメールが届きました。

連絡が月曜日に来て、接種は火曜日。(メールを毎日ちゃんとチェックしていて良かった!)

病院から帰って来て、話好きのパパは友人達に電話で「ちゃんとメールをチェックした方がいいよ」とアドバイスをしていたようですが、どうやら今回のラウンドは保険会社にメール登録をしている人に対する試験的なものだったようです。

確かに電話で連絡するよりマンパワーがかからず、簡単な通知方法です。

知り合いの中でワクチン接種第一号になったパパ。年間700人近い数の知り合いに誕生日に電話をして、ハッピーバースデーの歌を送るよう人なので、普段から行いが良い人に良いことが起こるのは、なんとも気分が良いものです。

次のラウンドは、70歳以上、教員、スーパーマーケット従業員とのことなので、ママへの順番も早く回ってくるよう願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿