2017年10月10日火曜日

函館で新たな発見

社会人になったばかりの頃、一度2泊3日で函館に行ったことがありました。20年以上も前のことです。その時に友人と2人で主なところは回ったのですが、今回の感想は「函館って、こんなところだっけ?」

和洋折衷の建物に、前回どうして気づかなかったのか?
(それとも忘れてしまったのか?)

今回一番印象に残った観光スポットは、ここ旧相馬邸。函館の発展に貢献した豪商相馬鉄平の私邸で、旧イギリス領事館の近くにあります。函館港を見下ろす高台に建つ和洋折衷の大邸宅はとても豪華で、和室、洋間、廊下、どれをとっても素晴らしく、ガイドの方も親切でかなりお勧めの場所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿