2017年10月14日土曜日

北海道での夏休み2

札幌に住む大学時代の同級生一家に、滝野すずらん公園に連れて行ってもらいました。この家族には毎年あちこちの子連れスポットに連れて行ってもらいますが、ここも1日楽しめる場所でした。札幌から車で30〜40分の距離です。



東京からは今年も親友夫婦が遊びに来てくれました。

年に一度行く円山動物園。2年前に見たカメをもう一度見たいとは虫類・両生類館に毎年通っているのですが、そのカメにはあれ以来会えず。しかし、今年はこの子と仲良し?になりました。

じーっと見つめられてしまった・・・
さりげなく花束を見せてみたり・・・

今年の一番の思い出は、きっとコレ。これまで全く気にしなかったのですが、実は至る所にあるんですね(--;) しかも、子供の目のつくところに。今から「来年の夏は〇〇が欲しい」と言う始末です。




石狩湾にある小さな街で、こんなものも見ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿