2017年10月10日火曜日

6月10日 ついに札幌入り

ついに札幌入りです。この投稿に行き着くまで、なんと4ヶ月が経過していました・・・。

青森から函館は新幹線で1時間でしたが、函館から札幌は意外に遠く、列車で約4時間の旅。北海道は広いですね。

今回はまず札幌市内のマンションに2泊しました

まず足を運んだところは、2008年から何度かお邪魔している焼き鳥屋さん。今回はカリーナもデビューを果たしました。ご主人が音楽通で、初めて行った時に聴かせて下さったDuke Ellington の「Money Jungle」というアルバムを、今回もすぐに出してきてかけてくださいました(素晴らしい記憶力!)。


店内の壁にはケヴィンが残したコロラドの地図もありますが、そこにカリーナも絵を描かせてもらいました☆


楽しいひと時を過ごした後、すすきのの街へ。
この週末は、たまたまヨサコイソーラン祭りの週末でした。噂には聞いていましたが、熱いお祭りでした。カリーナも「もっと見たい〜」と大騒ぎ。やっぱり札幌っていいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿