2016年4月11日月曜日

もう4月も半ば近く

3週間連続で、州外と国外から客人が続きました。いろいろな人に「そんなに続くと大変ね~」と言われるのですが、私は明らかに群れで行動するタイプの人間なので、お客さんが続くのも大歓迎。先週月曜日に東京からの友人が次の滞在先へと去ってしまった後、静まり帰った家の中で寂しいなあと思うのでした。

そんなわけで、例年2月が短いと思うのですが、今年は3月が妙に短く感じました。


友達が来ると美味しいものが食べられて嬉しい☆


前にも書いたように3月は大雪が続きましたが、その後また気温がどんどん上昇し、非常に春らしくなりました。日差しはまるで夏のようで、東京から来ていた友人に「手(の甲)が黒い」と指摘され、既に自分がかなり日焼けしていることを自覚。慌てて日焼け止めを塗っているのですが、これが全く効果がありません。コロラドにいるだけなら気にしないのですが、今年の里帰りは7月なので、それまでにものすごく黒くなってしまい、日本の友人たちに会った瞬間に「黒い」と言われれるのを想像するとあ~あと思います。日焼けしているのがステータスなイギリス(色白=バカンスに行けない可哀想な人達)が帰国先なら自慢できる黒さなのですけどねぇ。


隣の家に何十年も住んでいたおじさんがいたのですが、年齢的に一人暮らしが厳しくなり家族が老人ホームに入れることを決断。お別れを言うチャンスもなく、10月のある日おじさんは家から連れ去られていました。。。その後家は売りに出され、あっという間に売れました。新しいオーナーになってから過去4ヶ月リモデルが行われていましたが、ついに彼らの引越し作業が始まりました。

朝カーテンを開けると巨大な引越しトラックが・・・
うちの敷地の幅よりも長い!

その家族には男の子が2人おり、下の子はカリーナと同い年。秋からは同じキンダーガーテンに上がります。今までこのブロックには子供がいなかったので、カリーナは大喜びですし、私もとても嬉しいです。

でかい!

私が人生の中で見た中で一番大きいトラックです



0 件のコメント:

コメントを投稿