2016年4月22日金曜日

復活祭(イースター)

3月の話に少し遡ります。

例年イースターは、スキーをしていたり旅行をしていたりして家に居ないことが多いのですが、今年はカリフォルニアから妹夫婦が来る週末だったので、我が家で初めてイースターエッグの色つけをしました。

思ったより綺麗に色が付きました

カリーナとケヴィンの共同プロジェクトです。

今回妹夫婦とやって来たのは、ポメチワのデイジー(♀1歳←ケヴィンと同じ日生まれ!)。温暖なカリフォルニアを出るのは初めてで、しかも前日コロラドは大雪(空港閉鎖の日です)。もちろん雪も初体験でした〜。



カリーナは「子犬の従妹が来る!」と、この対面の日を楽しみにしていました。妹はデイジーがどんな行動を起こすか心配していましたが、1歳になって予想以上に落ち着いた犬になっていました。次はいつ会えるかな〜。

むひひ〜

ちなみに復活祭は移動祝日です。4月の中旬過ぎの年もあれば、今年のように3月中の時もあり、どうしてそんなに日付がかわるのか今年初めて理由を調べたところ、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるためだそうです。納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿