2016年3月30日水曜日

カリーナ5歳 その1


3月11日にカリーナは5歳になりました。5という数字は今までの中でもインパクトが強く、しかも今年は5年前とカレンダー(曜日)が同じで、「(水曜日の)ちょうど今頃入院したなぁ」とか「この時間帯は出てこなくて大変だったなあ」「あの日(金曜日)の早朝はベッドの上に座って、生まれて数時間のカリーナを抱いて呆然としていたなぁ」などと感慨深くひとつひとつの出来事を頭の中で追っていました。

この日は私たちとは全く違う意味で、あの日に起こった出来事に思いを巡らす人がたくさんいると思うと胸が痛みます。


誕生日当日はケヴィンの両親の家で、家族だけで祝いました。ケヴィンのママにケーキを焼いてもらい、大きな裏庭で踊ったり遊んだり、暖かい午後を静かにのんびりと過ごさせてもらいました。

「お願いごとをして」というと1つ以上のお願いごとを
声を大にして列挙していました(苦笑)

mikkoさんに頂いたワンピースを見た途端
  着ていたプリンセスのドレスを脱ぎ捨てたカリーナ

それにしても、5という数字が他よりも特別に感じるのは「 指が5本だからか?」とケヴィンがぼそっと言っていましたが、どうしてでしょうね?

ケヴィンの誕生日は14日なのですが、特に今年はカリーナの誕生日の影に隠れてしまい気の毒でした。例年覚えてくれている人達も、なぜか今年はけろりと忘れてしまった人が多かったです。実は私もうっかりと忘れそうだったのですが、去年の夏からケヴィンに買ってあげようと思っていたものを絶妙なタイミングで思い出し(ウェブでしか買えなかった)、しっかりとポイント稼ぎをしておきました。

ビール6缶をヨガマットのように運べるケース♪
これが大ヒット!

0 件のコメント:

コメントを投稿