2016年1月5日火曜日

2016年!

明けましておめでとうございます。

大晦日からコロラド・スプリングス、スキーコンドと放浪しておりました。早めに済ませておけばよいのにしなかったがために、またもや年末に大掃除をする時間がなくなってしまい、今年も大きなやり残し感を抱えたまま新年を迎えてしまいました。

ブログともども本年もよろしくお願い申し上げます

***

そんな私たちの大晦日は、カリーナをケヴィンの両親にみてもらい、夜2人で『スターウォーズ/フォースの覚醒』を観に行きました。映画鑑賞と言えば、ハフィントンポスト日本版が「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら ...(画像)」という記事を掲載。首相が夫人と一緒に六本木の映画館で『スターウォーズ』を鑑賞したことを紹介し、それと比較して山本議員が同じ日に都内で炊き出しボランティアをしている様子を紹介。これを「ネガティブキャンペーン記事だ」と批判されたようで、その後「安倍首相ら政治家たち、大晦日はどう過ごした」というタイトルに修正されていました。皆さんはどう思われます?

***

元旦はmikkoさん宅のゴージャス御節にお呼ばれしました。昨年はログキャビンで年越しをしたため2年ぶりでした。前回2歳だったカリーナは4歳。もう自分で食事もできますし、そのまま放っておいても一人で楽しんでいたようで、久しぶりに大人の会話に専念出来て楽しいひとときを過ごしました。mikkoさん、ありがとうございました〜!



***

元旦の夜は、スプリングスからウィンターパークのスキーコンドに移動。2日は家族で初滑りをしました。実は私は最近スノボ熱が急激に冷めたのですが、もしやこれは単に年齢のせいではなく、私がスノーボーダーだからではないかとふと思いました。周りを見るとおじさんボーダーはそれなりに見ますが、おばさんボーダーって実はあまり見ないかも・・・?

スノボのスタンスが腰や首にきついと思いながら滑り、そろそろスキーに戻る時期が来たのかなぁ(18年ぶり)、と真剣に考え始めたのでした。

一方カリーナは、ゲレンデでしっかりさんぶりを発揮。滑るコースはもう中級です。去年の2月から私は一度も滑っていなかったので、一緒に滑るのを相当楽しみにしていてくれたようで、「今日はマミーと一緒だから怖いって言わない」と言いながらニコニコと滑るカリーナを見ると、「ああ〜、スキーに転向するかなぁ〜」とまた思うのでした。

***

そんな感じで年が明けた我が家です。2016年が皆様にとって素晴らしい年になるよう、心よりお祈り申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿