2015年12月26日土曜日

クリスマス当日の我が家

クリスマス当日は、夕方から雪が降り始める寒い日となりました。

カリーナは朝一番に走って暖炉へ行き、サンタさんにお願いしたワンドとハート型の石を見つけて大喜び。私が目を覚ました時は、すでに階下を走る足音がパタパタと聞こえました。毎年カリーナはイブの晩に、サンタさんのためのクッキーとミルク、そしてトナカイのために人参を置いて寝ます。今年は気を使って椅子までおいておくという用意周到な彼女。

私は日本でこんな育ち方をしませんでしたので、この国で育つ子供たちが羨ましいと思うのでした。

それはさておき、遅い朝食を済ませた後、10時からプレゼントを開け始めました。我が家は一人一人順番にプレゼントを開けていきます。シンプルにするはずだったのですが、いざ蓋を開けるとプレゼントの数は過去最高で、やっと終わった時はすでに正午。。。

その後ケヴィンはジョギングへ、パパとママは散歩、そしてカリーナと私は結局家から一歩も出ない日となりました。運動不足でちょっとマズイ感じ。

10am:プレゼントを開け始める 
一人ずつ順番にスタート
正午:これから片付けだ〜(カリーナもらいすぎ〜。
注:私たちの友達にもらったドレスに着替えている)
2pm:ケヴィン例のレギンズを履いて1時間の
ジョギングへ(注:クリスマスだからです)
準備体操??

0 件のコメント:

コメントを投稿