2015年9月24日木曜日

ポーチフェスト

私たちが住むメイプルトン・ヒルは、恒例のイベントがいくつかあります。6月のヤードセールは有名ですが、意外に知られていないのは9月に行われるポーチフェスト。

毎年20数軒の 家が自分のポーチを提供し、そこでミニコンサートが行われるのです。ジャンルはブルーグラス、アコースティック、ロック、ジャズ、クラシック、アカペラ、、、と多岐に渡ります。



このエリアに越して来て4年。今までうっかりと予定を入れてしまったりしてじっくりとコンサートを楽しめる状態ではなかったのですが、今年はしっかりこの日は空けておいて、コンサート後に我が家で簡単なパーティーをホストすることにしました。

その日の前日たまたまログキャビンでもイベントがあり、ケヴィンは土曜日一泊で山に行っていました。それがきっかけで、いきなり我が家もバンドをホストすることに。話を簡単にまとめると、そこにテキサスから来ていた友人バンドを翌日そのまま我が家に連れてきてしまったのです。

ということで、上の地図には載っていませんが、我が家のポーチでも飛び入りコンサートとなったわけです。いつかはやってみたいと常々思っていたのです。



そしてケヴィンも飛び入り参加で歌う!

*** 当日のご近所の様子 ***


ここがこの辺りで一番の豪邸 
その前庭の木にぶら下がったロープを見つけ
コンサートの最中に猿のように遊ぶカリーナ
ここはキッズフレンドリーなバンドでした
カリーナはここのクラシック&オペラが
とりわけ気に入っていた様子
ポーチ前の椅子に座り頑なに動かない彼女

我が家から2軒先のタウンハウスは大盛況

0 件のコメント:

コメントを投稿