2015年9月16日水曜日

ケヴィンレースで大健闘

土曜日にケヴィンが走ったImogene Pass Runはこんな感じです。

                                      Photo by other runner

ユーレイという街を朝7時半にスタートして16km登り、その後11km下り反対側のテルユライドでフィニッシュという酷なレース。地図では上から下です。

スタート地点:2375m
最高地点:3997m
ゴール地点:2667m

急な勾配と標高のせいで大変な登り。下りも砂利道で転倒するランナーも続出。女性も多く60代と見られる人の姿もありました。ランナーの最高年齢は78歳だそうです。すごいですね。

頂上は3997m
右上の小さな矢印の向こう側から手前の街に走ってきます

3時間半から4時間の間ではないかとの予想をはるかに上回り、3時間でゴールしたケヴィン!「まだ時間があるけど、一応フィニッシュがどんな感じか見に行くか〜」と、カリーナとふらふらと歩きながら念のため携帯でケヴィンの位置を確認すると、街のすぐ近くまで来ておりびっくり。急いで沿道に写真を撮る場所を確保しました。するとその数分後に「もう近くまで来てるよー」と本人から電話がかかってきました(驚)。

ボロボロになって帰ってくると思っていたら余裕のケヴィン
本人もレースを楽しんだそうで嬉しそう

どんどんランナー達がゴール
足がガクガクになっている人も多し
横の彼は「死にそうだー」と言いながらばったり倒れていました

ケヴィンは数ヶ月前から地道にトレーニングをし、7月から毎週日曜日は山の中を走っていました。その日曜日のトレーニングとは、3時間から始まりどんどん距離が伸びて、最後は6時間半。その最後の回は街の端の山の麓に車を止めて、山を登って降りて登って降りて ・・・と家まで戻って来ました。しかも、前の日の夕方に2時間ほどかけて山を走り、何ヶ所かに水を隠して置くほど準備も周到。

目標を定めてコツコツと頑張るケヴィンを本当に尊敬します。おめでとう〜!

ボールダーでこの山の左から右へ走ったケヴィン

0 件のコメント:

コメントを投稿