2014年3月23日日曜日

アイスヒルズホテル

両親が住むスウェーデンヒルズがある当別町に、期間限定でアイスホテルが建てられており、母の勧めで到着した晩に行ってみました。


この企画はクロスホテルによるもので、北海道出身のアーティスト達によってデザインされたホテル3棟と、バーの計4棟から構成されていました。ホテルには実際に泊まれますが、中にあるのはベッドとテーブル&椅子だけ。トイレに行く時は、同じ敷地内のゴルフクラブに行くのかな? アイスヒルズホテルin当別町






各棟を見学して、いざアイスバーへ。幻想的な空間で、お酒やホットチョコレートなどが楽しめます。


偶然にも、過去20年近く東京在住だったカンザス高校留学時代のホストブラザーが、昨年12月から札幌に引っ越しており、私達一家&実家の母に彼と彼のガールフレンドも合流。なんだかとても楽しい雰囲気に。

口をつける所が融けてだんだん飲みやすい形になります

ちなみに1杯目は1000円。うち500円は氷のグラス代で、2杯目からは500円。それを知った途端に、「じゃあお代わり〜!」。ふと「グラスを持ち帰って明日また持参したら、1杯500円?」と聞くと、「そうです」という返事。家に持ち帰り大切に冷凍庫に保管しておきましたが、残念ながら2回目は実現しませんでした。

どうやら来年も継続される企画のようなので、機会があったらぜひどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿