2014年2月25日火曜日

東京生活1週目、、、けっこう大変

東京に到着してから一気に10日が過ぎました。

前回のポストのネタになった日曜日、近所を散策した後まずカリーナが発熱。普段通り熱は一晩経過すると下がりましたが、その後鼻水が1週間ほど続きました。本人は自分で鼻を拭くのが嫌いで、しかも流れっぱなしにするなんてとんでもないことのようで、1日に何十回、いや百回近く?も「鼻水!(を拭け)」と言われると、さすがにこちらがげっそりと疲れました。

ケヴィンは月曜日から通勤が始まりました。こちらに移ってすぐに近所のジムに入会し、朝6時から1時間運動をし、家に帰って食事とシャワーを済ませて会社に行く、というスケジュールです。が、やはりここは東京。仕事後に同僚と出かけて、帰宅が夜中の12時過ぎになった2日目から除序に疲れが溜まり、金曜日にはボロ布のような感じになってしまいました。

私は先週どうもやる気が起こらず、午前中にカリーナと行動した後、寝かしつけた後の午後はあまりにもぼーっとなるので、花粉症疑惑が浮上。慌てて薬を飲み始めましたが、どうやらカリーナに1週間近く午前2時と4時半に起こされ続けた疲れがたまっていたらしく、風邪になりかけていたようでした。

そんな日々、食料の買い出しがうきうきした楽しい仕事から憂鬱な仕事に転落。頭がぼんやりとしていたので買い忘れが続出し、効率の悪さ極まりなし。しばらく毎日スーパーマッケットに通って嫌気が差してきました。車を使わずに買い物をする子連れのお母さん達は、本当に偉いと思います。

カリーナは普段空港でくらいしか乗れないエスカレーターが大好きで、スーパーに行くと最低4回は乗り降りです。

そんな一週間が経過し、週末中にみんなの体調も回復。今週は東京も急に春めいて、お散歩が楽しい陽気になりましたので、やっと活動開始という気分です。

6 件のコメント:

  1. わお!もう東京生活10日目なんだ。ランバート家の活動には目を見張るばかりです。体調が優れないのはつらかったね。しかし表参道暮らしとはうらやましいよ〜。表通りとはちがう生活感ムンムンエリアがあるというのも興味深い。これからいろいろ探検してね。ブログ楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. そしてもう到着して3週間。。。一体何をしているの?という感じでしょう?これからアップデートしていきます。

      やっぱりこのエリアはおもしろいよ!

      削除
  2. C-ちゃん、花粉症じゃなく風邪だったの?だとしたらある意味良かったかも? 

    青山、まさにその場所が私のホームタウンです!
    なつかしいな~。何年先になるかわからないけど、私も今度帰る時は青山にステイしたいと思ってます。帰ってきたらいろいろインフォメーションください、特にサービスアパートメントに関して。

    ピーコックでエスカレーターで上がったり、下がったりしているカリーナちゃんの様子を想像して、思わずクスッ!
    お体に気をつけて頑張ってね~。もうすぐ東京も暖かくなって滞在中には桜も見れるでしょうから♪

    返信削除
    返信
    1. このアパートメント、ものすごくお勧めです。特に家族で来るならホテルよりずっといいと思いますよ〜。

      昨日北海道から帰って来たのですが、東京はしばらく底冷え系の寒さです。北海道の方が気温は低いのだけど、ビルが多くて日陰が多いのと、ビル風のせいでこちらの方が寒く感じるくらい。

      このエリアにいると、毎日mikkoさんとお母様のことを考えます。この辺りって、裏道とおばあちゃんがいい味出してますね。

      削除
  3. あはは(笑)。そっか~ カリーナはエスカレーターが楽しいのね。そうだよね~ こっちのスーパーにはエスカレーターないもんね。それにしても、日本のお母さんってスゴイよね。前と後ろに子供乗せて買い物袋も持って自転車乗っているお母さんとか見ると、ホント頭が下がります。 ケビオさんがいる週末とかに一緒に行って、一週間分まとめて買うのをお薦めします(笑)。

    返信削除
    返信
    1. そして、カリーナはバス、電車、飛行機、タクシー、と乗り物には目がない!ボールダーでは自然系のアクティビティが多いけど、今は都会系のアクティビティに傾いているよ(笑)。その方が私も煮詰まらなくて楽なのだ。

      相変わらずスーパーにはしょっちゅう通っているけど、買うものが決まって来たので少しずつ楽にはなってきました。ケビオは水のまとめ買いや米の係なの♪

      削除