2014年2月5日水曜日

立春、またもや大寒波、バタバタ・・・

昨日は立春でしたね。

今朝6時頃に目が覚めて、天気と気温をチェックすると−27℃でした。え?

ということで、とても寒いスタートで始まった一日でしたが、結局そのまま気温は−15℃位までしか上がらず、朝は皮の手袋をして車を運転している時に寒さで指がちぎれそうになり、アシャの散歩と雪かきはスノボ用のミトンでしましたが、それでも指先がジンジンしました。さすがに今回の寒さは、15分散歩をして家の中に入った後、しばらく両脚から冷気が漂うほどでした。

ケヴィンはまた出張で留守ですので、普段の通り、前と横の歩道の雪を30分強かけて取り除きました。しかし、今日は庭いじりをする時に感じる癒しみたいなものを感じたのは、近頃慌ただしいせいかもしれません。

そのケヴィンですが、またやらかしてくれました。記録的なパウダースノーで水を得た魚状態でしたが、日曜日に市内から30分ほどのスキー場に行き、足首をくじいて帰ってきました。モーグルから片足が出てしまって転倒したそうです。びっこを引いて帰って来て、足を冷やしたり上げて寝たりしていましたが、月曜日に「やっぱり医者に診てもらう」と出かけて行き、片方だけ大きなサポートブーツのようなものを履いて帰ってきました・・・。(mikkoさん、やっぱりママを迎えに行くべきでしたよね〜)

火曜日から1泊2日のフロリダ出張にも、それを履いて行きました。「これを履いていて便利なことは・・・」「スーツ用の靴とジム用の靴を片方しか持って行かなくていいから、いつもより小さいサイズのスーツケースに入ったよ」

しかし出発当日朝からお腹の調子が悪そうだったのですが、急いでトイレに行きたい時に走れないのが可笑しかった可哀相でした。

週末からまた3日間雪の予報ですが、これでしばらく雪かきとアシャの散歩はすべて私の仕事ということになってしまいました。

怪我する前日の記念撮影



6 件のコメント:

  1. ケヴィン話はもはや’またか’という感じになりつつあり、それはそれですごい事かと。いやはやケヴィンの前向きさ(靴スペースの節約)は頼もしい。すっごくきれいな写真だね!カリーナちゃんは幸せだよ、たくさんの思い出をこんなにきれいに残してもらえて。

    返信削除
    返信
    1. 過去14年の訓練の成果か、私もそれほど動じなくなったよ(とほほ)。ブログは思い出を画像付きで残せて便利だけど、これってこの先何十年以上も、サイバーワールドで生き残るのかな?

      削除
  2. いい、写真!KEVINのコメント声出して笑った。なんでも前向きでいいことだ。本当にKEVINは人生楽しんでるな~。雪かき一度やってみたい(笑)たぶん一度でいいと思うんだろうと予想するけど、、、

    返信削除
    返信
    1. しばらく、玄関や勝手口に靴が片方だけ転がっていたのを見て、乱暴に脱いで片方どこかに隠れて見えないのかと思っていたので、ケヴィンの片方コメントで私も「なるほど!」と感心したのよ(笑)。

      雪かき、今回の大雪でやってみた??

      削除
  3. アイリーンからKevinの話聞いて、あらあら、またやったの~、と思わず苦笑い。何度も繰り返してもめげないKevinはすごいです!(爆)
    本当に日、月とお天気が良かった時にお迎えに来れたら良かったのにね。でも何とか行けることになったみたいとアイリーンから聞いたので、良かったです。
    カリーナちゃん、スキーデビューだなんて、さすがKevin の娘!
    私なんかコロラド在住37年目だけど、いまだにスキーしたこと無いし、これからもする予定は全く無し。情けないしだいです。(笑)
    C-ちゃんくれぐれも雪かき、お散歩、気をつけてね~。

    返信削除
    返信
    1. ケヴィンは一生こんな感じなんだろうな〜と諦めています。先週ママは極寒の中気合いでやって来ました。お陰でいろいろやらなければならないことが片付き、大助かりでした!

      カリーナは将来ケヴィンにくっついて、飛ばしてダウンヒルを滑るような子になるのかなあ?と想像を巡らせてしまいます。

      削除