2013年5月24日金曜日

猫の手も借りたい状況


急にケヴィンが3週間の出張に出ることになり、先日シドニーに到着した彼から写真が送られてきました。

私とカリーナが日本に帰国している間に、キッチンのリモデルを控えた我が家。家の中が大工事中に逃れられるのはうれしいのですが、「キッチンを空にするのが帰国前の準備と重なって大変だろうなあ」と予想していたところ、いきなりケヴィンが私達よりも9日先に出張に出ることになってしまい、が〜んとなった私。

昼間のカリーナのアクティビティはずっと詰まっているので、しばらく彼女の昼寝の時間と夜寝静まった後に地道に荷物を箱に詰める毎日でした。「まあ、家全体の物を箱詰めにする引越よりはいいか〜」と言い聞かせつつも思った通り結構大変で、今週は寝る時間どころかシャワーを浴びる時間も惜しいと思う程で、毎日決まった時間にお風呂に入って寝るカリーナが心底うらやましかったです。

ケヴィンの方はと言いますと、出張の前の週も4日仕事で留守で、その合間にリモデルのための最後の調整があっててんてこ舞いでした。しかも出発当日は、家を出るぎりぎりまでシドニーに到着した当日用のプレゼンテーションの準備をしており、書斎のデスクで自分のスピーチをカメラで録画していました(呆)。文字通り、終わってそのまま私の車に乗り込み空港行きのバス停へ。

今回の彼の日程は、オセアニア/アジアで仕事をした後そのままNYに行かないといけないので、ニューデリーでミーティングが終わった晩にヨーロッパ経由で北米に戻るという、生まれて初めての世界一周航空券です。「人生でやってみたかったことを、これでまた1つクリアできたなあ」と友達に言っていました。

私はキッチンの片付けと帰国準備が9割方終わり、一息ついた後にラストスパートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿