2013年5月2日木曜日

メーデーに雪


例のポスト以来、ほぼ毎週最低1日は雪が降り続けているボールダーですが、今週ももれなく降りました。私はここで11回冬を経験していますが、5月に雪を経験したのは2005年以来2回目です。1973年に15cm積もったのが今までの5月の積雪の記録だそうで、その記録を軽く塗り替えた30cmの積雪でした。

先日、コロラド大学1年生のカリーナのベビーシッターと話をしていて、「ファイナルズ(学年末試験)の勉強をしないと」という一言を聞き、「え?」と一瞬考えた私。あまりにも雪が降るので3月の気分になっており、その一言で実は5月の一歩手前だったことに気づきました。つまり、あと1週間で大学は夏休みが始まるということではないですか。

私が住むエリアでは、普段は4月中に咲く花がまだ咲く様子もなく、春は一体どこだ?という雰囲気が漂っています。私の予想では今年は「春は無しでいきなり夏」ですが、どうなることやら。

ところで、雪が降り続いた昨日、1つ前のポストに書いた友達がフランス人の彼を連れてディナーに来てくれました。期待通りの素敵な彼でした。実際の春はなかなか来ませんが、あの2人の周りには確実に花びらが舞っていました♡

上の写真+24時間
この時期はあっという間に雪が融けます

2 件のコメント:

  1. 素敵な写真に息をのみました。雪なんか見たの、最後はいつだったか?なんてのんきな生活なので。先週はSFでも30度近くになりました。いまさらながら本当に広いねえ、アメリカは(笑).

    返信削除
    返信
    1. そうかあ、そこに住んでいると雪を見る機会がそんなに少なくなってしまうのね。そうよね、レモンの木がお家にあるくらいですものね〜。うらやましい。

      削除