2012年1月29日日曜日

カリーナ、立ち上がる!


今月に入ってから、つかまり立ちをしている時にふーっと数秒間手離しになる、ということが増えて来ており、ここ1週間は中腰になったり膝立ちになったりしていたのでこの日が来るのも近いかと思っていましたが、ついに一昨日からしっかり地に足をついて立ち上がり始めました。両手に持った霧吹きをぶつけて鳴らし、満面の笑顔で10秒間ほど立つ姿を見た時は「おお〜!」と感動しましたが、その日の午後には、立ち上がり目の前のクッションにダイブ、という行為を延々と繰り返すようになりました。


これまでいろいろな発達を見て「人間の成長ってすごいな〜」と思っていましたが、やはり四つん這いから二足歩行への移行が今までの変化の中で一番強烈なような気がします。



4 件のコメント:

  1. うゎ~!ついにこの時が来たのね~。
    お正月の時はつたい歩きだったのに、本当に子供の成長(人間のかな)って、すごいです。
    カリーナのたっちの姿に感動した一日でした。
    また近いうちに会えたらいいな~♪

    返信削除
  2. あっという間にこの時が来ました〜!
    次にお目にかかる時は、カリーナはリーシュにつながれているかも?!

    返信削除
  3. おぉ!!私がお初にお目にかかるときには、どれくらい成長した頃なのでしょう・・・早く会いたいなぁ!!

    返信削除
  4. mariちゃん、

    その頃のカリーナの姿は、私の想像の領域も越えているわ。こんなに変化が早いとは、言われていたけどオドロキです。

    返信削除