2012年1月10日火曜日

やっと静かな夜

気づいたら、ここ20日間ほど毎晩誰かがうちに宿泊しているか、出かけているかのどちらかでした。今日久しぶりにカリーナと2人だけの夜です。

特にここ1週間はゲストの出入りが過去最高でした。3日に3人がチェックイン、4日にチェックアウト、5日に2人がチェックイン、8日にチェックアウト、その晩に1人がチェックイン、そして本日チェックアウト、という具合で、チェックアウト後速攻シーツとバスタオルを洗濯してゲストルームとゲストバスルームの掃除、という状態でした。

ゲストが居るにもかかわらず、ケヴィンは全く関係ない友達をその間にディナーに招待していたりして、一晩は料理中に私がキレて、その晩は結局ピザをオーダーすることになりました(汗)。

1人はケヴィンの弟ケントだったのでそれは楽しかったのですが、3連泊した人達は、ボールダー滞在中にホテル代を浮かすためにうちに泊めてあげたあまりよく知らない人達だったので、昼間は勝手にやってもらっていたのですが夜はどうしても話し込んでしまい、生活のリズムが崩れてしまいました。

現在の私のスケジュールはカリーナとともに回っており、彼女が寝入った夜だけが自由になる時間なので、ほっと一息つく時間が連日なくなると精神状態が不安定になりがちになることが、よーくわかりました。

今日の午後カリーナの昼寝の時、私もソファでウトウトとしてしまいました。はっと目が覚めて外を見ると、こんな夕焼けが空に広がっておりました。今年に入ってよい天気が続き春のような日もありましたが、明日は雪の予報です。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。 よく知らない人・・・であればぶち切れるよね! pizzaは正しいです(笑)。 ゆっくりして下さいね。

    返信削除
  2. 別の友達にも、始めからピザをオーダーすべきだった、と言われました(笑)。

    返信削除