2011年10月15日土曜日

秋のドライブ

10月4日の話ですが、黄葉狩りを兼ねて1年ぶりにログキャビン建設現場に行ってきました。カリーナは生まれて初めての訪問で、こんなに標高が高いところ(3300m)に行くのも初めて。

うちの前の通りをそのまま5分程山へ向かうと、サンシャイン・キャニオンというエリアになります。ここは去年コロラドで歴史的な山火事があったフォーマイル・キャニオンに隣接しており、焼け跡がまだ生々しい感じでした。

現在急ピッチで新しい家が建てられています。

ピークはその前の週だったようですが、まだアスペンの黄金色が楽しめました。

キャビンの手前15分ほどのキーストーン・スキーリゾート

キャビンへ向かって登るオフロードのでこぼこ道で、顔が引きつるカリーナ

初めてのキャビンの前で記念撮影

私達の土地の中にある滝の前でピクニック

Izuちゃん、かわいい帽子をありがとう♡

もちろん、レンジャーでも記念撮影♪

今年やったプロジェクトは、断熱材、壁、セントラルヒーティングシステムの設置、そして階段がつきました。男性陣がこんなことをよく自分達でできるなと感心。今週末は業者が入って天井の工事です。

私達が行った数日後の写真。山には着々と冬が近づいています。

<おまけ>帰りのでこぼこ道で眠りに落ちるカリーナ

5 件のコメント:

  1. 素敵なドライブでしたね!ほんと、家を建てちゃうなんてすごすぎる。もう雪が降っているのね。次いつ会えるかなあ?

    返信削除
  2. こんなドライブは久しぶりでした♪雪は一旦融けたみたいだけど、これからだんだん冬になります。またSFに遊びに行きたいけど、こちらにも遊びに来て!ダウンタウンが近くて便利になったよ。

    返信削除
  3. キャビンが完成するのを、ブログ読みながら実はとってもとっても楽しみにしています。ふふふ。こちらはまだまだ日中は「暑い」と感じることもありますが、朝晩は1日1日涼しく感じられるようになりました。

    あ、のちほどメール送らせてもらいます。

    返信削除
  4. カリーナ可愛すぎ♪
    もうかなり寒そうだよねー。
    次回コロラド行けたらログキャビンにも是非行きたいわ。

    最近コロラドシックです。
    楽しすぎた。

    返信削除
  5. まりちゃん、

    完成したキャビンの写真を載せる日はいつ来るのやら、、。
    メールのお返事書きますので、もう少し待っててね!

    いずちゃん、

    「楽しすぎた」という最後の一言に笑ってしまった。「破産街道まっしぐら」の1年、周りのみんながびっくりするほどいろいろできたよねー。

    返信削除