2011年10月12日水曜日

カリーナをめぐる生活 – 生後7ヶ月

落ち葉の季節になりました

カリーナが生後7ヶ月を迎えた日、しばらくは叶わぬ夢だと思っていたことが現実となりました。夜10時から朝7時半まで寝てくれたのです(実は明け方4時過ぎに少し泣いたけど、無視したのでした)。最近始めたスリープトレーニングについては、あらためて別のポストに書きます。

枯れ葉を拾って手の中で粉々にし、それを口に入れて『おえっ』

離乳食も好調です。その後人参、アボカド、インゲン、バナナ、りんご、と進んできました。インゲンだけは『うえー』という顔をしたので当初他のものと混ぜていましたが、3日ほどするとそれだけでも食べられるようになりました。そろそろスパイスを加えたりして、クリエイティブな離乳食作りを始めたいと思う今日このごろ。

秋晴れの日に外に座るのが大好き

赤ちゃんは容赦しません(握っているのはミニ人参)

カリフォニアに住んでいる友人夫婦が今週コロラドに里帰り中。この子もアジア人とアメリカ人のミックスで、歳は3ヶ月違い。結婚式に着たあのドレスはこの子のお下がりでした♪ケイラちゃんと一緒にいると、カリーナが男の子みたいに見える?!

歳が近い女の子が周りにいないので、2人が遊ぶ姿はとっても微笑ましかったです。

3 件のコメント:

  1. バイバイしてから二ヶ月も経っていないのに、とってもお姉ちゃんになった気がするわー。
    アシャも元気?
    この写真ちょっとおばあちゃんと孫に見えちゃうのは私だけ?

    返信削除
  2. さおりちゃんは会うたびに(会わなくても2週間が最高)、髪が伸びたね〜、背が伸びたね〜と言うので、相当なスピードで成長しているみたい。

    アシャも元気だよ。かわいそうなので、お姉ちゃん、ということにしてあげて〜。

    返信削除
  3. Chika, your photos turned out much better than mine! I may borrow some to remember the visit!

    返信削除