2008年9月21日日曜日

思いがけない休日

過去1ヶ月の間、毎週金曜日の夜か土曜日の早朝に山へ出かけ、日曜日の夕刻まで肉体労働に励む、という生活をしていました。週末がないと結構平日が忙しくなってしまい、友人ともあまり会えずブログの更新もままならない、という生活。おまけに明日から1週間出かけるので、その前に仕事を含めやっておかないといけないことがいろいろとあり、まるで10個の玉でお手玉しているような状態になってしまいました。

ところが今週末は、都合により土曜日は全員オフ。普通に起きて植木いじりをしたりジョギングをしたり、夜はパーティーへ行き久々に社交的な土曜日を過ごしました。そして本当は今日は私も日帰りで山へ行くはずが、昨夜急きょ変更で、結局私は家に残って旅行の準備。私の分の荷造りは終わっているのだけど、相変わらずケヴィンがまだで(彼の得意技は、出かける当日の朝のパニック・パッキング。)、ということで、私が彼の分の荷造りをすることになりました。←彼も自分の仕事をし、夕方はオバマ・キャンペーンのボランティア、そして週末のキャビン作りと3つの仕事を掛け持ちしている状態でてんてこ舞い。

それに、家を空ける前はいろいろと手を回しておかないといけないことがありますよね。うちは預けないといけない犬もいるし、留守の間に人が泊まりに来たりすることも多々あるので、掃除もしっかりしないといけないわけです。

というわけで、今日は山でゴミ拾いではなく家でもっと建設的なことをしている日曜日でありました。ちなみに、現在夜8時近くですが、ケヴィンはまだ帰る気配はなく、明日きっとすごい状態で空港に向かうことになるのではと予想されます。

イチゴ、まだどんどんできてます。

1 件のコメント:

  1. 私も前夜(深夜)および出発朝パニックパッキングばっかり。実は先週出張で1週間東京にいってたのだけど、出発前夜、ジャックに「今パックしなかったらほんとにタイヘンなことになるよ!!!!!」と脅されているに近い口調でいわれて本格的に動き出したのが夜10時・・・分かるな~。旅行楽しんできてね!お土産話楽しみにしてます。

    返信削除