2007年10月4日木曜日

週末旅行③ Napa Valley

先週の木曜日から4泊5日でカリフォルニアへ行って来ました。今回の旅行は、イギリスで仲良くしていた南ア人(南アフリカ共和国)の友人達が西海岸を旅行途中に合流するのが目的。マットとニッキーとはヨーロッパ内の旅行だけでなく、キリマンジャロの頂上まで一緒に行った仲。

泊まったところはこんなところ。ナパのダウンタウンから2ブロックの3ベッドルームある一軒家で、オーナーはNYに住んでいるそう。大人数で泊まるときはバケーションホーム・レンタルは便利。

到着した日のディナー。上の写真の家のダイニングルームにて。左前から:マット、ニッキーのお母さん、ニッキー、ケヴィン、リアン、ジャイルス。ジャイルスはニッキーの弟で、リアンはボツアナ出身のGF。

雰囲気のあるリビングルーム。

                                                                                                                                                

2日目 ワイン電車

    翌日ワイン電車というものに乗車。10時半に集合場所に行き、ワインの話を聞きながら2種類のワインをテイスティング。前日の晩1年ぶりの再会で盛り上がった私達は、ビールで乾杯後&4本のワインを空にし、男性陣はかなりの2日酔いという始末。ワイン電車というのは響きが”一般的な”ツーリスト向けな感じで、ケヴィンと私のテイストには合わないかな、と内心思っていたが、やはり周りは年配の人が多くやや心配になる。その後電車に移動。

ところが、中に入るとなかなか素敵な感じで、私達の間から「おお!」と感嘆の声があがる。ワイナリーまでの約1時間の道のりで、ランチのサービス。ここで3種類目のワインをオーダー。2日酔いの人々には初め振動がちょっときつかったみたい

ワイナリーではぶどうを踏むという体験も。ぶどうをつまんでいる足の指に注目。

帰りの電車の中ではラウンジでお茶とデザートを。日本人の想像を絶する甘いケーキ。アメリカに住むとこれを食べられるようになるから怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿