2007年10月16日火曜日

層雲峡 "Sou-un kyo Gorge" in Daisetsu-Zan National Park

ここで有名なのは「柱状節理」と呼ばれる岩体が柱状になった六角形の節理。玄武岩質の岩石によく見られ、マグマの冷却面と垂直に発達する。

One of the attractions here is a range of joints called "columnar joint", which is said to be similar to the Devils Tower in Wyoming.

山があればどこへでも登ります

I climb wherever slopes are, even with my parents!

登った甲斐あり!

The hard work paid off!

2 件のコメント:

  1. 私も10年前くらいかなあ?家族四人で登ったよ。綺麗だよね、層雲峡。
    もう登れなくなっちゃうかなあ、私。
    早く治さなくちゃ。

    返信削除
  2. 大丈夫、良くなるよ。最近はどんどん体を動かした方がいいって言うし。でも、僕ちゃんを抱っこするのはきつそうだね。

    返信削除