2007年10月4日木曜日

Napa Valley その 2 ・ Yosemite National Park

3日目 Trefelenワイナリー

遅めの朝食をカフェで済ませ、今日は別のワイナリーへ。

ケヴィンは真剣に飲み比べ

マットは思い余って120ドルのボトルを買ってしまった

今年は当たり年だそうです。もう収穫が始まっている。

4日目・5日目 ヨセミテ国立公園

ナパから車で東へ4時間、ぶどう畑、梨畑、アーモンド畑をぬけるとそこは有名な国立公園。

カレービレッジというエリアのキャンバス地でできている宿泊施設に泊まりました。見にくいけど下にある白いテントがそれで、いちおう入り口にはドアがあり、鍵もかけられる。ビレッジ内にはカフェテリアやコンビにもありとても便利。トイレとシャワーも清潔。夜は0度くらいまで冷え込みました。

翌日は、冗談ぬきでこの一番高い岩のてっぺんまでハイキングをしました。登り5時間、頂上の急斜面の部分が登り下り1時間、下り3時間の合計9時間。最後の1時間は自分の足が動いているのが不思議、という状態。ナパで摂取した余計なカロリーはすべて消費しました。

5時間登ったところ。とりあえず、ここまでは楽勝。一番手前が私。

反対側はこんな風景。一瞬ひいたが挑戦することに。ちなみに、私は高所恐怖症です。見にくいけど、真ん中あたりを人がありんこのように登っている。足場がすべりやすい岩で、今年の夏2人滑って亡くなったそうです。

恐怖で足に力が入らず、へっぴり腰で登るわたくしのお尻。足で踏ん張れないせいで両腕の力を余計に使い、おかげで腕の付け根が筋肉痛に。傾斜45度。下った直後から3日間足も強烈な筋肉痛。

念願の熊も見ました

1. ちかちゃーん
    いやだ、しばらく更新がなかったからもう東京に帰ってきているのかと思っちゃったよー!!
    方向は同じだけど、東京までは届いていなかったのねー。^^

お天気も良くて気持ちよさそうだねー。空気もきれいなんだろうなー。

しかし、本当にちかちゃんはしっかりケビンについていっているよねー。私もジョギングでも始めようかな、って時々考えるけど、考えるだけ。”できない、やらない理由”だけが次々と思いつきます...。困ったものだ...。

あと少しで会えるね!楽しみん!

こが

2. Nice pictures! More English more english ;-). By the way did you see these?