2017年12月23日土曜日

ラストスパート

火曜日に水仙の球根を全て植え終わり、なんとも言えない達成感にしばらく浸っていました。合計で9時間あまり費やした計算になります。

水曜日は朝から気合を入れて、するべきことを終われせ、その後2時間半で8ヶ所行かねばならぬところに行ってきました。これで気分かかなりすっきり。

午前8時
午後4時

今年もカリーナと一緒に、学校でお世話になった先生達にカードを書きました。こちらの学校ではホリデイに学校関係者にお礼をする習慣があります。但し、この学区では上限25ドルという制限があります。やり易いことに、みんなが何が好きか(好きなお店、レストラン、飲み物、食べ物、etc.)の一覧表がメールされるので、それに従って私はお店のギフトカードを贈ることにしています。

並べてみて
全部違う色で名前が書いてあることに気づきました(感心)

木曜日は夕方に学校行事があり、雪が降った後でキンキンの冷凍庫のような−7℃の中を出かけ、そのまま毎年ご近所さんが開く「冬至パーティー」に行ってきました。今年で2回目の参加でしたが、去年より知り合いが増えてなかなか楽しいパーティーで満足。

そして昨日は、今年最後の登校日。夕方近所に住むカリーナの同級生一家をディナーに招待して、ホリデイスタートのお祝いをしました。そして宴もたけなわの時、こんな訪問者が。。。この近所に住むスウェーデン人で結成された、クリスマスキャロルグループです。英語のキャロルを2曲歌ってくれた後、「スウェーデンのキャロルも聞きたい?」「もちろん!」

みなさんこの犬覚えてますか?
Sixtenです♡

Sixtenと言えば、預かり犬騒動から昨日でちょうど一年でした。あの時食べてしまったお菓子のビニール袋4つは、その後発見されることはなくどこかに行ってしまいました、、、。そして、結局罪悪感に苛まれ、飼い主のモーリンにも全てを告白しました。今では笑い話ですが、あの時は本当に心配しました。あれから一年なんて早いなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿