2017年12月3日日曜日

浅草大好き!

6月末、札幌から東京へ向かった日は、そのまま浅草に行きそこで一泊しました。去年合羽橋・浅草エリアにマンションを借りて短期滞在してから、このエリアの大ファンになったのです。今年は嬉しいことに、大学時代からの親友の泉ちゃんが合流し、一緒にホテルに泊まってくれるというボーナス付きでした。

学校のお友達にもらったぬいぐるみも東京進出

浅草ビューホテルにチェックインし、窓から見えるスカイツリーの眺めに感激。しかし、またもや天気が怪しい・・・。翌日上まで登るつもりでしたが、東北・函館で「高いところに登ろうとすると必ず雨が降る」という悪運はここまで付いて来てしまったのでした。泉ちゃんと「来年リベンジしようね」と約束。

スカイツリー側を指定して良かった☆
カリーナを端のベッドに寝かせた後は
このソファを窓側に向けて夜遅くまで大人2人で語り合いました

泉ちゃんが到着するまでの数時間は、カリーナと2人で合羽橋へ繰り出しました。リストアップされていた欲しいものは買い、カリーナが行きたいところもしっかり回ります。

おお、ここでも見つけてしまった
去年ここに置いていった蝶々はあるか?・・・なかった
今年はいろいろな「顔出し看板」?に顔を入れました
(それだけでアルバムができるくらい)


翌日。小雨の中スカイツリーまで一応行ってみました。インフォメーションで「上からどこまで見えますか?」と聞くと、親切に「ほとんど何も見えません」と教えてくれました。

ではムーミンカフェへ、と買い物をしながらそちらに向かって歩くと、やっと辿り着いたカフェの前は長蛇の列。土曜日だから仕方ありませんね。

とりあえず記念に一枚

そこも諦め、去年気になっていたのですが行けなかったイリヤプラスカフェ@カスタム倉庫に行って遅めのランチとなりました。田原町からそれほど離れていない場所にあり、見つけて嬉しくなる穴場的なカフェです。その場で作ってくださるヘルシーなサンドウィッチやスープが美味しかったです。

泉ちゃん、1泊2日お付き合いありがとう。楽しかったね〜。←5ヶ月も経った今更

 


0 件のコメント:

コメントを投稿