2017年12月19日火曜日

ライブ配信でシャンシャンの観察!

昨日ハフィントンポストを読んでいると、こんな記事を見つけました。上野動物園がシャンシャンのライブ配信を開始したと言うではないですか。

昨日は何も見られませんでしたが、今夜(日本の20日正午))再び覗いてみると、いました!お母さんと一緒にお昼寝中。可愛い〜〜〜。

カリーナを呼んで見せると、ライブ配信のコンセプトがまだイマイチわからないようで、「これ、ペットにしていい?!」と言い、その意味がわからずに一瞬悩んでいる私の脇で、いきなりiPhoneに向かって「シャンシャ〜ン!シャンシャ〜ン!」と叫び始めました(驚)。「こっちからは見えるけど、あっちからは見えないし聞こえないんだよ」と言うと(注:今これを書きながら、FaceTimeと勘違いしていたのかも?!」と思いました)、「ああ」とカリーナ。


出張から帰ってきたケヴィンにも見せようと再び覗くと、今度は一匹で寝てる(笑)お母さんは食事中でした。寝ている時間が長いみたいですね。


私はランラン・カンカン世代で、幼い頃にパンダの絵がついたお茶碗と湯呑みをセットで使っていました。「上野パンダフィーバー」と言う1972年の流行語がよみがえったと言うニュースを読み、昔が懐かしくなりました。

そして2時間半後。まだ寝てる、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿