2017年3月28日火曜日

カリーナ6歳

3月11日にカリーナが誕生日を迎えました。6歳にもなると、既に私が信頼を寄せる一人の立派な人間です。観察力がありまだバイアスがかかっていないカリーナの言うことには「なるほど」と思うことが多いですし、彼女の記憶力に至っては日々頼りにしています。

純粋さとしっかりさ(?)がいい具合にブレンドしたこの時期は、一緒にいるのがもっと楽しくなってきたなと思うと同時に、顔がぽっちゃりしていて喋り方がまだ赤ちゃんっぽかった2〜3年前の姿をもう一度見たいなあと、最近以前より思うようになってきました。

本人も「5歳だったのが2日間だけだったみたいだねえ」と言っていましたが、私にも5歳の1年間はかなり短く感じました。こうやって月日の経過はどんどん加速するのだろうなあと思います。
今年はアイスクリームケーキにしてみました

今年も誕生会のテーマはスキーのはずだったのですが、前にも書いた通り今年は3月があまりにも暖かすぎ、結局近所でハイキングをして、その後我が家に集まって軽食をすることになりました。そしてそのちょうど1週間後に、このエリアが山火事になりました。

子供達は岩に登って大喜び


大人と子供全員で約30人。実はカリーナの誕生会は、自分達が楽しむための口実でもあります。カリーナの仲良しさんは家族ぐるみのお付合いをしている場合が多いので、友達同士を紹介する良い機会です。



今年は自分でできることのレベルが上がり、パーティーのお礼の準備を自分で率先してやりました。何をお返しするかを自分でカタログを見て決め、それを私と一緒に袋詰めしました。

リストを作り、一緒に来る兄弟姉妹の数も計算し・・・
これもお返しだけど
「全種類キープしたい〜」

0 件のコメント:

コメントを投稿