2016年12月9日金曜日

2016 東京#1 等々力渓谷

日本に到着した翌々日、自差ボケを有効活用して早朝に等々力渓谷に行ってきました。小学生の頃に読んだ『窓際のトットちゃん』の中で「等々力渓谷飯盒炊飯」というのを読んで以来、いつか行ってみたいと思っていた場所でした。←行くまでに40年ほどかかっている!


アメリカから日本に帰る時の自差ボケスタイルは、しばらく朝5時頃に目が覚めて、最初の2日はカリーナが午後に昼寝が必要となるので、第一週目は朝早くから動き回る予定を立てます。

今回の東京滞在の前半数日間は、カリーナとふたりで表参道にマンションを借りました。朝7時には外出できる準備ができるのですが、都内は意外にお店や施設が開くのが遅いので、等々力渓谷は田園都市線の逆ラッシュを利用して行ける絶好の場所だったわけです。

等々力駅から徒歩5分ほどでこんな場所があるとは!
「魚いないかな〜」
パワースポットと言われることに納得
仏像&観音様好きカリーナ

コロラドではカタツムリを見るチャンスはほとんどなし
今年のカリーナの’マイブーム’は
お賽銭を入れてお祈りすること

というわけで、この日は朝8時過ぎには等々力渓谷に到着。しばらく散策した後、10時過ぎには渋谷に戻り、ヒカリエで大学時代の友人とお茶までできました。早起きってなんて素晴らしいのでしょう!

マイナスイオンもたっぷり!

0 件のコメント:

コメントを投稿