2015年7月4日土曜日

Happy July 4th! (写真を付け足しました♪)

この人、知る人ぞ知るTVプレゼンター
ボールダー出身のRyan Van Duzerさんです
(見た目そのもののキャラクターです)

独立してから239年だそうです。今年は珍しく朝から出かけて、ボールダー近郊の小さな町でいろいろなアクティビティーに参加してみました。生まれて初めて消防車に乗ってパレードにも参加。「アメリカらしいな〜」と思える1日でした。

行ったところは、ゴールド ・ヒルという昔炭鉱で栄えた小さな町。人口200数十人のちょっとゴーストタウンっぽいところです。ボールダー市内から車で30分弱、標高2500mです。

朝8時半から、学校の校庭で消防士によるパンケーキ・ブレックファースト、正午からパレード、そしてGold Hill Innというレストランの庭では正午から5時まではコンサートがあります。


人口200数十人のこの町唯一の商店兼カフェ


アメリカですね〜!

パレードのために消防車に乗り込んだところ


短いメインストリートなので2周します

上から見るとこんな風景
この建物はGold Hill Innという雰囲気のあるレストランで
日本からのお客さんをよくここに連れて行きます

牧場から馬も駆り出されていました

沿道の家の庭からホースで水をかけられたりしましたが
この日は暑かったので気持ち良かったです

                                                                photo by Kevin

6 件のコメント:

  1. 絵に描いたような「アメリカ」な感じね~♪ たのしそう

    返信削除
    返信
    1. そういえば…ゆっことよっちい、この 町に行ったの覚えてる?お庭でハッピーアワーしたところよ!

      削除
    2. 私は具合が悪くて寝込んでいたから、実は行っていないのであ~る。次回だね!

      削除
  2. ここ、昨年ケビンに連れて行ってもらった所だよね!July 4thの時はこんな感じになるんだ(いいね~)。こっちに来てからJuly 4th パレード1度も見に行ってないから、来年あたりは我が家も見に行ってみようかな。カリーナの洋服も可愛いね!!

    返信削除
    返信
    1. みーちゃんも連れて行ったんだね〜。パレードは帰国前に一度見ておくと楽しいね。カリーナの洋服は、ブエナビスタのキャロル叔母さんに去年もらったんだ。大きすぎて今年ぴったり。

      削除