2015年7月3日金曜日

カナダ #8(最終回)

今更なのですが、カナダの締め括りをしておきたいと思います。バンクーバー編です。

サンシャインコーストに滞在中はのんびりしていて、いいペースでブログを更新して行ったのですが、バンクーバーに移動した途端に街のペースになってしまい、その3日後に家に戻った後はそれどころではなくなってしまいました。そしてもう7月。

ところでカナダに着いて気づいたのですが、なでしこさん達が活躍中でした。決勝頑張って欲しいですね。

到着した日は夕方でした
まずは家族でGastownというエリアを歩いてみる

お洒落なお店やレストランが並んでいい感じです

2日目グランビル・マーケットで大きなカモメに大接近

背後にあるのは柱に張り付いたムール貝

岸を渡るときの移動は小さなフェリーが便利です
行きは歩いて橋を渡ってみたら予想以上に時間がかかりました

なかなか楽しい交通手段でした

Capilano Suspention Bridgeという吊り橋を渡ってみる
長さ137m 高さ70m(おお怖い)

橋を渡ると空中遊歩道になっています
私は高所恐怖症ですがカリーナは全然平気

こっちは吊り橋より更に怖い・・・

3日目、子供達はお父さん達に任せて
サマーと2人で美術館に行ってみました

その後水族館へ
一番始めに見たものは3.11 の津波の後
あちら岸に流れ着いたもの

真剣に写真撮影

*ゆかいな海の仲間達*
なんとものどかなラッコ達
奥のラッコはボールを2つ抱えてお昼寝

”顎ストラップ”という名のペンギン

将来バンクーバーで老後を楽しみたい・・・
と真剣に思い始めるほどいい所でした
できたら最低3日丸々観光できたらよかったです


0 件のコメント:

コメントを投稿