2013年3月5日火曜日

雛祭り

日曜日は雛祭りと知りつつ、夫婦で疲労困憊してカリーナには何のお祝いもしてあげられませんでした。


が、昨日例の”王子様”のお母さんの美智子さんから、こんなお届けものが・・・

カリーナの顔の周りを飾る手作り苺大福!

これがすごくおいしくて、ケヴィンなんて「京都みたい〜!」と大絶賛(←ガイジンっておもしろいこと言いますね)。カリーナも初めて食べる大福が相当気に入ったようで、「明日のために」と2つを大切にラップに包む私に向かって、「モア〜モア〜」と叫び続けていました。とりあえず「ナナ(ケヴィンのママ)にあげようね〜」と嘘をついてその場を繕い、2つを大切に残しました。


実はもう1つかわいらしいお菓子をいただいていました。こちらは先月東京から遊びに来てくれた、古賀ちゃんからのお土産。これは香川県でお嫁さんが持って行くお菓子だそうで、おひなさまにも使われるそうです。口に入れると一瞬にして溶けてしまう軽いお菓子で、色がとてもきれいです。

ところで、先月「今年は全然雪が降らない」と書いた途端、週に2回ペースで雪が降るようになりました。私、地球温暖化を食い止める手助けをしたかも?

昨日は牡丹雪でした

0 件のコメント:

コメントを投稿