2013年3月11日月曜日

満2歳


2年前の3月11日。
大切な家族や友人の安否を気遣った人、会社から自宅まで何時間もかけて歩いて帰った人、家で不安な一晩を過ごした人、とそれぞれのストーリーがあり、毎年この日になるとそれが思い起こされるはずです。

ちょうどその頃、私は日本がそんな災害に襲われているとは露知らず、引っかかって出てこないカリーナを数時間押していたのでした。その後夜中の2時過ぎに緊急帝王切開で生まれたカリーナ。疲れきってソファで寝ているケヴィンの横で、腕の中で眠るカリーナを明け方から数時間呆然と抱えていた自分を思い出します。あの大震災の規模を悟ったのは、しばらくしてからでした。

そのカリーナも今日で2歳。大震災の記憶とともに1つずつ歳を重ねていきます。

4 件のコメント:

  1. Happy birthday♪
    カリーナちゃん、2歳おめでとう~~~!
    最近、めっきりオシャレになったカリーナちゃん、
    これからの成長が益々楽しみです。

    アイリーンが金曜日にそちらに行く時、家に寄ってくれると
    言うので、プレゼント言付けますね。(また恒例のうさちゃん
    です。コレクションに加えて下さい)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜!あれからもう2年なんて、感慨深いです。
      またうさちゃんをいただけるなんて、うれしい。いつもありがとうございます。コレクションがどんどん大きくなって楽しいです☆

      削除
  2. 2歳のお誕生日おめでとうございます。
    かなり遅れましたが、ご容赦を。今更ですが、他の出来事ともリンクできたのでもう覚えました。(^^;

    子供の成長は早いですよね。我が家の双子も今年小学生です。一緒に成長している感じですよ。お互いに、楽しく前向きに子供達と共にですね。

    おじゃましました。

    返信削除
    返信
    1. Tetsuyaくんお久しぶりです。ありがとう。
      そうです、この日は覚えやすいと言えばそうなのです。

      そちらは春から小学校なのですね。見せてもらったお遊戯会のビデオ、まだ覚えていますよ〜。あれは何歳の頃だったのかしら??
      そうですね、一緒に成長、その気持ちが大切ですね(しみじみ)。

      削除