2013年3月14日木曜日

ケヴィン、40歳になる。

何もしてあげられなかったけど、かろうじて用意したもの。

今日はケヴィンの誕生日でした。

40歳という大きな節目の年でありつつ、3月は彼の仕事が年度末で大忙しで、案件をクローズするために北米(カナダも含む)あちこちに飛び回り、翌週の予定がぎりぎりまでわからないという状態なので、何も特別なことを計画してあげられずにこの日を迎えてしまいました。

こんな重要な日があまりにもフツーの日になるのを恐れた私は、仲の良い友達20人程に一斉にメールを送り、「今日はケヴィンの40歳の誕生日だから、メッセージを送ってあげて!」とお願いしました。昼頃から、南アフリカから電話があったり、世界各地からメールがぼちぼちとケヴィンに届き始めて、彼はうれしそうにしていました。

夜9時過ぎ。友達の1人が、私が送ったメールの上に”HAPPY BIRTHDAY!!!"というメッセージを書き足して、ケヴィンと私宛にメールをして来ました。私が昼間に送ったメールの内容が丸見え。私がそのメールを見て「うっ」と思った瞬間、ケヴィンもちょうどそのメールを見たようで、くるりと私の方に向き「チカがみんなにメールを送ってたんだ〜!」と細工に初めて気づいていました。実は私は心の中で「この人って、みんなが自分の誕生日と年齢をちゃーんと覚えているんだと思っているんだな〜」と感心していたのでした。(←ちょっと意地悪い?)

いずれは2人合同の盛大なパーティーを開くことになるでしょう♪

それはさておき、結果的に彼は1日楽しく過ごせたようです。私が昨夜教え込んだ通り、カリーナは「ハッピー、ダディ〜」と何度も繰り返して言い、ケヴィンは目を細めて喜んでいました。忙しいと言いつつ、昼は家族で去年と同じこだわりのピザ屋でランチ。結局夕方は、いきなり誘った友達夫婦2組を交えて、みんなでハッピーアワーへ。その後一番仲の良い友達から、「これから一杯飲みに行かない?」と誘いがあり、彼はカリーナを寝かせた後また街へ繰り出して行きました。

私と知り合った時26歳だったケヴィンが40歳。2人で時の流れを実感したのでした。これからもどうぞよろしく。

6 件のコメント:

  1. カリーナちゃん、ケヴィン、お誕生日おめでと~!!!

    キュートなカリーナちゃんの写真にいつもメロメロです。ケヴィンもしっかりパパの顔。でも、若いときからあまり変わっていない気もする・・・(笑)。

    近いうちにぜひともランバート家のみなさんを訪ねていかなければ・・・もちろんそのときにはビッグニュースを持って、うふ<3

    返信削除
    返信
    1. mariちゃん、ありがとう!
      春にスタートする新生活を、陰ながら応援しています。近い将来ボールダーにも遊びに来てくださいね。前回は残念ながらタイミングが合わなかったからね(ごめんね〜)。

      削除
  2. 私とよっちいはFBからお祝いしたよ~
    でも、FBは見てなくて気がついてないかな?
    26歳かぁ~。なんだかいつの間にかだいぶ遠い過去になっているね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. FB全然見ていないんだって〜。
      チェックするように言っておきました♪ありがとう!

      削除
  3. おめでとう!今年はタイムリーにメッセージ送りそびれちゃった。カリーナちゃんと同時期にパパにもおめでとうって思ってたけど。いつまでも、いや前にも増して元気にパワフルになっていくパパケヴィンとランバート家の益々の繁栄を応援してます!今年はどこかでみんなと絶対会える気がする!楽しみです。

    返信削除
  4. ちゃんと事前のお祝いコメント、ケヴィンに伝えておいたよ。覚えてくれてありがとう!
    今年はどこで会えるかな〜?楽しみにしています。

    返信削除