2013年2月24日日曜日

デンバー動物園

ZZZZZ.......

先週末は3連休でした。日曜日以外はスキーに行くと言っていたケヴィンですが、月曜日の朝起きてスキー場のスノーレポートを読み、「今日はたいして新雪がないので行かない」と言うので、急きょ家族+ちょうど東京から遊びに来ていた古賀ちゃんと、デンバー動物園に行くことにしました。


この猿の体の柔らかいこと!

芸達者ですが・・・
餌を持った飼育員がいなくなるとさっさと退場
見えますか、下のサイン?
ゾウがいるエリアはタイの村のようになっています

寒くなると暖かい室内へ避難
まるで岩盤のようなこの魚は不気味でした

このコモドドラゴンは、カリーナを餌として見ているのではないかと。。。
しばらくすると、ダラーッと涎が流れ出てきました。

一見平和そうに見えるこのコモドドラゴン。しかし食性は動物食、そして口中には獲物のの血液の凝固を妨げ、失血によるショック状態を引き起こす毒を持っているそうです〜。



結局、「今日のカリーナは特別お昼寝なし!」と早いうちに決定。そのままデンバーでランチをし、ついでに友達に会ってお茶、というフルコースになりました。カリーナは1日中楽しそうで、家に帰ってからも上機嫌。勢い余ったのか、その日の晩にいきなり三輪車をこげるようになりました♪

こぎこぎ・・・

2 件のコメント:

  1. デンバー動物園、いつだったか忘れるほど昔に行ったことが
    あるのですが、ぜひぜひ行きたい所の一つです!
    近いのだからいつでも行けると思ってしまうのが、
    なかなか行けない理由かな~?

    カリーナちゃん、すごいじゃない!
    三輪車こげるようになったの~。
    これから益々行動範囲が広がりますね。(^^)b

    返信削除
    返信
    1. うちではずっとスプリングスの動物園に行きたいと言っています。何年も前の10月に行こうと思ったら、予想外の寒い日となり断念(翌日が雪になったあの日を覚えていらっしゃいますか?)。今年はカリーナを連れてぜひ行きたいです。

      ちなみに、デンバー動物園は冬の間のライトアップもいいみたいです。寒そうだけど。

      暖かくなったら、三輪車でお散歩も楽しそうです☆

      削除